最新更新日:2024/06/29
本日:count up2
昨日:67
総数:359539

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

本日の3年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
来週にせまった体育祭に向けて、円陣も完成に近づいてきました!熱い想いを声にします。

絶対に負けられない戦いが、そこにはある〜3年チームジャンプ〜

画像1 画像1
各クラスの最高記録です。

白熱しています。

昼休みの校庭にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームジャンプや5分間長縄の練習をしています。

星野先生のクラス、本日昼休みは15回がベストレコードでした。

クールな後ろ姿は…さて、どなたでしょうか?

新人大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14日(土)は、バスケットボール部男女。
15日(日)は、サッカー部。

新チームとなり、初めての大会。

全力で はつらつとした 前向きなプレー

ありがとう。

Beautiful Coexistence

画像1 画像1
I'd like to talk about the existence of nature as it coexist with environmentai issues.

the Excellent prize

in Ota Junior High School English Speech Contest

中テ連テニス新人大会4日目

画像1 画像1
画像2 画像2
大会4日目は女子ダブルスです。良い緊張感の中で頑張っております。

中テ連テニス新人大会3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
爽やかな秋風の中、大会3日目は男子ダブルス、女子シングルスの続きです。

尾島中ドライヤープロジェクト

画像1 画像1
ドライヤープロジェクトでは大変お世話になっております。皆様のご協力により合計23台となりました。

ありがとうございます。あと1台で目標の24台です。

2年生はドライヤーの分解を今か今かと楽しみにしています。

尾島中ドライヤープロジェクトへのご協力、よろしくお願い致します。

体育祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
体育祭は9月25日(水)です。

尾島中の校庭でお待ちしております。

体育祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
色々作戦を立てて、練習方法も工夫して、体育祭に向かっています。

英語弁論大会に向けて

画像1 画像1
明日の発表会に向けて、代表生徒が職員室でスピーチ練習をしました。

表情豊かに堂々とした発表でした。
明日が楽しみですね。

39年間ありがとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 校舎外壁の塗装改修工事は、11月末までの予定です。 
 期間中、ご協力の程よろしくお願いします。

 開校時の様子を残し、令和をミックス。
 
 どのように生まれ変わるかお楽しみに。

竣工時の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昭和55年(1980年)

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスごとに体育祭での円陣を考えています。
最後の体育祭、3年が引っ張ります!

駅伝大会に向けて

画像1 画像1
本日はグラウンドが使用できないので、体育館で練習しております。朝から頑張ります!

笑顔でポジティブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が現役から退き、2・1年生の体制でスタートしてから1ヶ月。
 夏の練習の成果を試す最初の公式大会である中体連新人大会が始まりました。
 まずは、テニス部、野球部。
 他の部も来週から始まります。
 
 逆転勝ちの野球部。
 序盤の苦しい展開も
 前チームから引継いだ

 「笑顔」と「ポジティブ」
 
 が勝利を呼んだ。
 

中テ連テニス新人大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
台風接近の影響か、蒸し暑い中の大会です。
今日は男子シングルスの続きと、女子シングルスです。
男子は、県でベスト32まで進むことができました。

明日9月9日(月)の対応について

画像1 画像1
連絡メールの転送です。

尾島中保護者様

明日、明け方に風雨が心配される台風15号ですが、本日10時、太田市教育委員会より対応が通知されました。

9月9日(月)
1,登校時刻
1時間遅らせます。9:30までに登校してください。
車での送迎は体育館西側砂利駐車場を利用してください。
尚、職員は8:20に出勤しています。対応が変わった場合は再度連絡します。

2,時間割
月1がカットになります。

3,給食
通常通り実施

下校時刻は15:10(部活動無し)。

風雨が強まる夕方以降、不用意な外出は避けるよう、お子さんへの声掛けをよろしくお願いします。

中テ連テニス新人大会

画像1 画像1
初日は男子シングルスです。
新体制になってはじめての個人戦大会です。

二学期も 「限界突破」〜Change & Challenge〜

 2学期がスタートしました。
 教室には、生徒達の笑顔と元気な声。
 生徒の様子を見ていると、多くの生徒が充実した夏休みを過ごしたのかなと感じました。
 この夏休み中大きな事件や事故もなく、元気に2学期の始業式を迎えることができることを大変うれしく思っております。
 
 2学期は、学校にとって、「体育祭」「合唱コンクール」といった仲間と力を合わせて取り組む行事があります。
 一人一人がそれぞれの良さを生かしながら、仲間とともに一つのことを作りあげていく素晴らしさを体験して欲しい。
 こうした行事を通して、自分の良さを知り、また仲間の良さを知り、互いを思いやり高め合う集団として成長していって欲しい。
 仲間と係わり、自分の出来る精一杯の努力の過程を学んで欲しいと思います。

 また、私たち職員にとっても、子どもたちとより関わり合えるチャンスでもあります。
 担任としてもこうした行事をどのように捉え、関わっていくか、成長する、勉強するチャンスでもあります。

 授業、係活動、当番活動、部活動、家庭学習、進路に向けて・・・。
 だからこそ、日頃から取り組んでいることを、きちんと丁寧にすることが大切です。  
 せっかくの成長する機会、ぜひチャレンジして忙しく生活をしましょう。
 忙しく生活をしたもののみが得られるたくましい能力があります。
 
 そのためには、自分が受け身であっては、いけません。
 何事においても、いつでも勇敢に取り組み、積極的な態度で臨んでほしいと願っています。
 
 保護者の皆様、気になることがあれば、いつでも学校にご相談下さい。
 引き続き今学期も、お子さんの成長をご一緒に支えていきたいと思います。
 どうぞよろしくお願い致します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517