最新更新日:2024/07/01
本日:count up120
昨日:67
総数:359657

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

いざ、県大会へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
駅伝部が出発しました。
努力の成果を繋いできます。いざ、県大会へ!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の時間です!!

来週は、残量調査を実施します。

生徒会からのメッセージ

画像1 画像1
毎月、目標が提示されます。
心のこもった、ステキな応援になっています。

秋の夜長は「CHALLENGE50」

画像1 画像1
画像2 画像2
50時間達成するというストレスが、
モチベーションの源になっています(^_^)b

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
ABCマカロニを並べてみました。
こんなにたくさんの種類を発見できました!!

秋の夜長は「CHALLENGE50」

画像1 画像1
さらに高みを目指しています。

達成感を自信に変えて(^_^)v

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
青椒肉絲(チンジャオロースー)
「青椒」は、ピーマン。
「肉絲」は、肉の細切りを意味するそうです。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
茎わかめは、コリコリとした食感が楽しめます。多くの健康効果が認められているそうで、成長期の中学生にもおすすめ食材です。

尾中女バス「未来日記作戦」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次回の練習試合における、自分の姿をイメージしています。

短い練習時間を有効活用できそうな予感です。

秋の夜長は「CHALLENGE50」

画像1 画像1
家庭学習50時間に挑戦しています。

達成感を自信に変えて、期末試験の準備に臨みます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
具材を煮込んでしょうゆで味付けする「おでん」のことを、関西では「関東煮」と呼びました。読みは、「かんとだき」と読むそうです。

明日から三者相談期間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暦の上では冬が始まりました。

 今週も本部役員が、いじめ撲滅活動とあいさつ運動
 元気な声と更生保護女性会の皆様の「あいさつ運動」のご協力のもとに11月第2週のスタートです。
 
 明日から三者相談期間です。
 よろしくお願いします。
 

駅伝 県大会に向けて

画像1 画像1
昨日、渋川市運動公園に「駅伝 県大会」に向けて試走に行ってきました。

市大会とは違い、山の中を走るコースとなっています。

本番は11/13。無観客での大会になっていますが、全力を尽くして頑張っていきたいと思います。

花だん・プランターの花植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾中生の笑顔のような、素敵な花を咲かせてくれるでしょう!!

花だん・プランターの花植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの生徒がボランティアで参加してくれました。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、肉じゃがのじゃがいも・・・38kgです!!

スポーツの秋

画像1 画像1
画像2 画像2
3年女子が、体育でソフトボールを楽しんでいます!秋晴れの中、身体を動かすのは気持ちがいいですね。1、2、パスのステップを意識して!

iPhoneから送信

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
「みそラーメン」!今日は、つけ麺スタイルでいただきます!!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピーマンの苦さが苦手・・・。
そんな時は、苦みの少ないパプリカがおすすめです。

3枚目の写真は。「青パパイヤ」です。

避難訓練

画像1 画像1
事前予告なしで、3校時と4校時の間の休み時間に避難訓練を実施しました。

パニックになることなく、避難を完了することが出来ました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

配布資料

進路指導だより

部活動方針

給食献立

2年学年通信

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517