最新更新日:2024/07/05
本日:count up63
昨日:102
総数:360532

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋でランチです。

新幹線の中で昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線の中で昼食をとっています。

静かに黙食して味わっています。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浜名湖通過です。

曇っていて富士山を見ることは出来ませんでした。

いざ京都へ

画像1 画像1
喋らずに車内で1枚。

東京駅に着きました

画像1 画像1
ホームで新幹線を待っています。

新幹線に乗りました

画像1 画像1
まずは東京に向かいます。

修学旅行

画像1 画像1
新幹線です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
新幹線に乗ります。

指定席です。

修学旅行

画像1 画像1
京都の世界遺産クイズをして待機しています。

熊谷駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2
熊谷駅に到着しました!

これから新幹線です!

修学旅行

画像1 画像1
熊谷駅に着きました。

行ってらっしゃい

生徒たちの乗ったバスがすべて出発しました。
楽しく充実した修学旅行になりますように。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
2組も元気に行って参ります!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方のお見送りもありました。

出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
学級委員会の皆さんが進めてくれました。

行って参ります(^-^)v

修学旅行

画像1 画像1
行って参ります。

ただいま出発

画像1 画像1
尾島中を出発しました。
2泊3日の修学旅行。
行って参ります。

県春季大会(硬式テニス)

画像1 画像1
6/11(土)に硬式テニスの群馬県春季大会の団体戦が行われました。

女子は準優勝です!!!

たくさんの応援ありがとうございました(^_^)/

美術 モチーフデッサン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グレースケール、タッチの練習を経て、本日からモチーフデッサン!

本日は瓶の形をとりましたね。

各班、しっかり観察して特徴を捉えていましたね。

次回は固有色を勉強しましょう!

いよいよ明日!修学旅行だ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は待ちに待った修学旅行ですね!

最後の全体確認をしました。

今夜は早めに寝て、ゆっくり休んでくださいね。

明日から3日間楽しみましょう!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517