最新更新日:2024/07/05
本日:count up62
昨日:102
総数:360531

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
3日目、元気に出発しました!

気をつけていってらっしゃい

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
いざタクシー研修へ

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気をつけてタクシーでの旅を楽しんできてね!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよタクシーの旅が始まります!

ドライバーさんにご挨拶して出発します!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
タクシーを利用します。

出発です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルで過ごす時間もあとわずか。

突然始まるダサいポーズ選手権その2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルで過ごす時間もあとわずか。

突然始まる、ダサいポーズ選手権その1

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
3日間、学級委員が様々なことを企画して、みんなの思い出を作ってくれました!

ありがとう!!

修学旅行でスペシャルゲスト!!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の朝食の時間にスペシャルゲストからメッセージが!!

昨年お世話になった福島先生と電話でお話しができました!

生徒たち大喜びでした!



修学旅行

画像1 画像1
今日の一句を全て披露しました。

修学旅行

画像1 画像1
朝食

みんなの俳句を聞いています

今日は最終日!今日も素敵な思い出を作りましょう

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り返りで生徒が作った「今日の一句」を担任が披露しました。

修学旅行

画像1 画像1
「たまご」

修学旅行

画像1 画像1
ホテルでの最後の食事

朝食のパンはおかわり自由です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルでの最後の食事

食事ごとにクラスの学級委員がみんなに向かってひと言伝え、「いただきます」「ごちそうさま」の合図を出しました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルでの最後の食事

食事ごとにクラスの学級委員がみんなに向かってひと言伝え、「いただきます」「ごちそうさま」の合図を出しました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
荷物をトラックに積んで朝食です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
荷物の積み込み終了

一足先に京都を出発します。

修学旅行

画像1 画像1
おはようございます。

「あっという間」の3日間。今日で最終日です。
午前中は曇り予報。

本日はタクシー研修。

ここでも修学旅行ならではの「出会い」「経験」をしてもらいたいと思います。

修学旅行

画像1 画像1
2日目終了です。

2泊3日の修学旅行もいよいよ最終日となります。

おやすみなさい。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517