最新更新日:2024/07/05
本日:count up64
昨日:102
総数:360533

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
トックとは?

韓国語で「トッ」はうるち米で作った餅、「ク」は汁という意味です。

進路に向けて

画像1 画像1
ここ一週間で学校見学の申込が倍になり、延べ人数が100を超えました。

この夏休みを利用し、多くの学校を見学しに行き、情報をキャッチしてもらいたいと思います。

各高校の進路情報は
パソコン版では、ブログの右下にある「高校説明会情報」から、
スマホ版では、「配布文章一覧」を選択し「高校説明会情報」から
見ることができます。

ご家庭でもお子さんと一緒に確認してください。

7月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
とある3年生が笹を持ってきてくれたおかげで、たくさんの人が願い事をかくことができました!



尾島中生が毎日笑顔で過ごせますように。

「尾中のきまり」検討委員会開催

画像1 画像1
今の尾中生、そしてこれからの尾中生のために、「尾中のきまり」の改定案をけんとうしました。

これからも「さわやか尾中生」で過ごしていけるように、活発な意見交換が行われました!

7月7日 七夕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス前にある笹にさまざまな願い事を!

休み時間に生徒たちが短冊を書いていました。
みんなの願い事が叶うと良いですね!

今夜は晴れて星が綺麗に見えるそうです。

織姫と彦星も会えるといいですね!

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
七夕献立です。

総合文化部でボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度、総合文化部の有志が定期的に学校周辺のごみを拾う活動をしています。
「学校だけでなく、地域もきれいにする」
ステキです。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のけんちん汁には、なすやかぼちゃの夏野菜がはいっています。

美術 振り返りがしっかりできました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レタリングが終わり、計画表に「済」が押せました!

4月から制作ひしていましたが、しっかり振り返りを毎時間書くことができましたね!!

大変よく頑張りました!!

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
溶かしたり、燃やしたり、顕微鏡で観察したり...
様々な方法で、ある物質は何であるか、実験していました。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
「弥生時代の特色をまとめよう」

銅鐸の絵柄を観察し、当時のどんな生活をしていたのかを学びました。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは「しみ抜きの実習」です。

グループに分かれて、叩いてしみを移しています。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
「はがき新聞」の作成です。

記事の内容はもちろん、見る人の目を引くデザインにするなど、自分のセンスを発揮できそうです。

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 タブレットを最大限活用し、聞く人が見やすいようにするなど、
各自工夫をしていました!

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は、校外学習で行った職業体験について
タブレットを使いスライドでまとめ、発表しました。

授業参観

画像1 画像1
3年生は「進路学習会」です。

自分の将来を、自分で決める大切な機会。

今からしっかりと情報を集め、計画を立てていきます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のイタリアンサラダのキャベツときゅうりは、太田市で作られたものです!
地場産物は、新鮮、安心などたくさんの良さがあります。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「みそ」には、生活習慣病や骨粗鬆症の予防、疲労回復など、様々な効果が期待できるようです。

市総体はじまりました4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7/3(日)サッカー

走って、シュートして…
攻めていた

あの瞬間
みんなの姿に感動したことは忘れない

女子バスケットボール

試合終了の合図
勝った!!
素敵な姿をありがとう
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517