最新更新日:2024/07/05
本日:count up64
昨日:102
総数:360533

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

三者相談

画像1 画像1
今日から三者相談が始まりました。

図書室蔵書点検ボランティア

今日から夏休みが始まりました。

図書委員のボランティアによる蔵書点検を行いました。
みなさん手際よく仕事を進めてくれました。
ありがとう!
画像1 画像1

受験は団体戦! 夏休み中の取り組み その1

画像1 画像1
クラスルームを使って、重要語句でしりとり!
8月31日までに420コメントを目指しています。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期最後の給食です。
夏休み、家庭でも牛乳を飲みましょう!!

1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 今回はコロナ対策として、リモートでの開催になりました。

どのクラスも真剣に話を聞いていました。

安全で、楽しい夏休みを迎えましょう!

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組 証
2組 信じる
3組 ヒカリ
4組 友 旅立ち

に決定しました!
クラスで団結して合唱コンクールを楽しみましょう!!

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス代表によるじゃんけん!

勝者インタビューも!!

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールの歌唱曲を決めました!

じゃんけん前に気合十分!
生徒達からたくさんのパワーをもらって、いざじゃんけん!

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
学級委員の発表3

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級委員の発表2

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リモートでの開催

学期初めに立てた目標の進捗状況について、学級委員が発表しました!

1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 太田警察署の方と、教育長の恩田様から講評をいただきました。

終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会が考えたSNSトラブル防止教室

身近な事例を挙げたロールプレイを生徒達も真剣に見ていました

ドライヤー提供へのご協力、ありがとうございました。

画像1 画像1
皆様のご協力により、多数のドライヤーが集まりました。

本当にありがとうございます。

ご家庭に使えなくなったドライヤーや使わないドライヤーがございましたら、引き続きご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
冷やし中華です!
各自で完成させます。

まもなく夏休み 〜1学期を振り返って〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎月、クラスの目標を立てて
日々生活してきました。

皆さんの達成度はどうでしたか?

もうすぐ夏休み。

1学期、ラストスパートです。

性教育講演会

本日、2年生が性教育講演会を行いました。
講師の先生、大学生にお越し頂き、たくさん話を聞きました。
座談会では、生徒たちはたくさんの質問をしていました。
画像1 画像1

2年生 英語 Our Dream Vacation

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の英語の授業では、1学期に学習した英文を使って、Our Dream Vacation というタイトルで夢の旅行プランをプレゼンテーションしました。
 班で協力しながら、国内外の観光スポットを調べ、スライドを作成しました。自分の担当については英文を暗記しました。英文作成や暗記は大変だったようですが、どの生徒も楽しそうに発表出来ました。
 どの観光地も素晴らしく、コロナ禍でなければすべて行って見たいところばかりでした。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏野菜カレーには、こんなにたくさんの野菜がはいっていました。

総合 クラス内発表に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス内発表に向けてプレゼンテーションの練習や資料作りを頑張っております!

素敵なプレゼンを期待してます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517