校外学習
【2年生】 2022-06-20 10:40 up!
校外学習
【2年生】 2022-06-20 10:31 up!
自由行動
自由行動は、班で事前に立てた計画に沿って、アトラクションを周ります!
【2年生】 2022-06-20 10:25 up!
こちらはレストラン
【2年生】 2022-06-20 10:24 up!
校外学習
【2年生】 2022-06-20 10:22 up!
校外学習
【2年生】 2022-06-20 10:08 up!
到着!
【2年生】 2022-06-20 09:54 up!
校外学習
【2年生】 2022-06-20 09:25 up!
校外学習
【2年生】 2022-06-20 07:01 up!
校外学習
【2年生】 2022-06-20 07:00 up!
校外学習出発!
2年生は、校外学習で那須ハイランドパークに行ってきます!
職業体験頑張るぞー!
【2年生】 2022-06-20 06:48 up!
今日のおいしい給食
ピーマンは、横にきりますか?縦にきりますか?
ピーマンは、縦に切ると苦みを抑えられる・・・といわれています。
今日の切り方は、縦です。どうだったでしょう?
【学校のようす】 2022-06-17 13:03 up!
修学旅行 振り返り
成長したこと&今日の一句
今後に生かせるといいですね!
おおきに京都、また会う日まで!
【3年生】 2022-06-17 12:59 up!
修学旅行 振り返り
【3年生】 2022-06-17 12:57 up!
修学旅行 振り返り
【3年生】 2022-06-17 12:55 up!
修学旅行 振り返り
修学旅行3日間の振り返り〜成長できたこと〜
修学旅行を通して声を掛け合うことの大切さや自分の意見だけを言うのではなく、相手の意見を尊重することの大切さを知った。自分の意見ばかりを言っていては物事は成立しない。相手の意見をしっかり聞いて、時にはどちらかが我慢することも必要だなと思った。修学旅行がなかったらこんな考え方には絶対にならなかったと思う。
【3年生】 2022-06-17 12:52 up!
修学旅行 振り返り
修学旅行振り返り〜絆が深まった話〜
○シカとふれあえた
鹿せんべいをあげたときに美味しそうに食べてくれて鹿との絆が深まった
○傘を落として拾ってくれた
傘を落として気付かなかった時、京都の優しいお兄さんが傘を落としたときに拾ってくれた。とても感謝した。
○転びそうになったとき班の子達が止まってくれた
私が転びそうになったときに気付いてくれた。「大丈夫?」と止まってくれて嬉しかった。
【3年生】 2022-06-17 12:48 up!
修学旅行の振り返り
●自慢話
・地元の人に助けてもらって、京都の人の優しさに触れた。
・3日間疲れているはずなのに、最後までクラスのみんながめっちゃ元気だった。
●絆が深まった話
・普段話さない班のメンバーと仲良くなれた。
●自分が成長できたこと
・協力の大切さと楽しさを学んだ。
【3年生】 2022-06-17 12:44 up!
修学旅行 振り返り
3日間の振り返り〜自慢話〜
自慢話
○八ッ橋体験
普通に作るのも楽しかったが、友達が面白かった。個性ある八ッ橋を作れて良かった。
○バスのおばあちゃん
「どこから来たの?」と聞かれて会話が弾んだ。方言を聞き取るのが難しかったがこれも思い出
○バス停の動くやつ
「もうすぐバスが来ます」などと書かれている動く装置があった。面白いと思った。群馬との違いを感じた。
自慢話や絆話など充実した3日間だったようです。
【3年生】 2022-06-17 12:43 up!
修学旅行の振り返り
●自慢話
・雨にもかかわらず、金閣寺が輝いていた。
「四つ葉のタクシー」が見られた。
・和菓子作りが案外上手にできた。材料が同じでも、職人と素人では味、舌ざわりに差が出て面白かった。
●絆が深まった話
・迷ったときに班の人と協力してたどり着くことができた。
【3年生】 2022-06-17 12:40 up!