最新更新日:2024/06/06
本日:count up3
昨日:38
総数:288615
令和6年度の児童会スローガン「夢へ進め 北小!」

9月6日(火)授業の様子

1年生が図工の時間に、紙粘土で美味しそうなお弁当を作っていました。いろいろな野菜や目玉焼き、たこさんウインナーなど、形や色、詰め方を工夫して完成させ、大満足の表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(月) Pタイムが始まりました

今日からPタイム(パワーアップタイム)の取組が始まりました。約1か月間、月・水・金曜日の中休みに、全校でマラソンに取り組みます。時間は音楽を流している3分間ですが、音楽が終わった後も休み時間いっぱい走り続けている子供がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月2日(金) プール納め

今年度の水泳学習も、事故なく安全に終えることができました。今日は体育委員会の皆さんの進行でプール納めを行い、代表児童4名ができるようになったことや来年の目標を発表してくれました。6月に比べて水に長くもぐれるようになったり、けのびができるようになったり、平泳ぎができるようになったりするなど、練習の成果が見られ充実した水泳学習になりました。来年の水泳学習も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月1日(木) 授業研究会

2学期1回目の授業研究会を行いました。今回は3年生の特別活動の授業で、子供たちは「ゲームやスマートフォンを使いすぎないためにはどうしたらよいか」という課題を立て、友達の考えを参考にしながら一人一人が真剣に考えていました。授業や放課後に行った研究会で学んだことを日々の授業実践に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107