最新更新日:2024/05/02
本日:count up13
昨日:51
総数:287256
令和6年度の児童会スローガン「        」

手ぬいに挑戦(5月31日更新)

5年生から始まった家庭科の学習。今日は、玉結びや玉どめ、返しぬいの練習をしていました。ビデオでやり方のポイントを繰り返し見たり、先生や友達に教えてもらったりしながら挑戦していた子供たち。思い通りいかずに何度もやり直しながらも、投げ出さずに根気強く頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芽がいっぱい出ました!(5月30日更新)

2年生は学級園にサツマイモの苗、プランターにはミニトマトの種を植えて、大事に育てています。今日プランターをのぞくとかわいい芽がたくさん出ていました。ぐんぐん大きくなるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の休み時間(5月27日更新)

久しぶりにまとまった雨が降り、休み時間に校庭で遊ぶことができなかった子供たちですが、体育館で鬼ごっこや縄跳び、鉄棒、かけっこなど、思い思いの遊び(運動)をして楽しんでいました。運動会の疲れも見せず元気いっぱいの子供たちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立ち上がれ!粘土(5月26日更新)

4年生が図工の時間に、「高い自分だけのタワー(ツリー、家)をつくろう」というテーマで粘土作品を作りをしました。粘土を高く立ち上げるのに苦労していましたが、友達の工夫を参考にしながら、自分らしい作品に仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出しきった大運動会 その12(5月25日更新)

応援と閉会式の様子です。暑さや疲れに負けず、最後までしっかりと参加した子供たち。入学したばかりの1年生もがんばりました!

朝早くから最後まで、子供たちへ温かい応援をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。PTA常任委員の皆様には等賞シール渡し、生活安全部の皆様には駐車場係にご協力いただきました。また、運動会終了後には多くの保護者の皆様に、机やテントなどの後片付けをお手伝いいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出しきった大運動会 その11(5月25日更新)

赤澤鎧剣舞(4,5,6年生)の演舞の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出しきった大運動会 その10(5月25日更新)

北小伝統の赤澤鎧剣舞(4,5,6年生)の演舞です。
赤澤芸能保存会の皆様には、練習期間中に何度も学校に足を運んで丁寧にご指導いただき、本番では生演奏で盛り上げていただきました。深く感謝を申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出しきった大運動会 その9(5月25日更新)

ダンス(1,2,3年生)の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出しきった大運動会 その8(5月25日更新)

ダンス(1,2,3年生)の様子です。元気に、かわいらしく踊っていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出しきった大運動会 その7(5月24日更新)

玉入れ(1,2,3年生)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出しきった大運動会 その6(5月24日更新)

大玉転がし(4,5,6年生)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出しきった大運動会 その5(5月24日更新)

チャンスレースの様子(4,5,6年生)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出しきった大運動会 その4(5月24日更新)

チャンスレースの様子(1,2,3年生)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出しきった大運動会 その3(5月24日更新)

徒競走の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出しきった大運動会 その2 (5月24日更新)

徒競走の様子です。最後まで精一杯走り切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力を出しきった大運動会 その1(5月24日更新)

5月21日(土)、爽やかな五月晴れのもとで令和4年度の大運動会を開催することができました。運動会スローガン「一致団結 仲間とともに全力でかけぬけろ」のとおり、子供たちは全員で力を合わせて競技や表現、応援をし、自分の力をすべて出し切った素晴らしい運動会になりました。
写真は開会式の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援よろしくお願いします!(5月20日更新)

今日、子供たちは明日の運動会本番に向けて、最後の練習に一生懸命に取り組んでいました。その表情からは、「ドキドキ」と「ワクワク」が伝わってきました。保護者の皆様、明日は頑張る子供たちに、始めから終わりまで温かい応援をよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(5月19日更新)

19日の給食の献立は、「セルフ照り焼きバーガー、茎わかめと野菜のよくかむサラダ、コンソメスープ、牛乳」でした。今日も運動会練習を頑張った2年生はお腹がペコペコ。大きなバーガーを口をいっぱい開けておいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習(5月18日更新) その3

総練習の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会総練習(5月18日更新) その2

総練習の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
大船渡市立大船渡北小学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字山馬越68-2
TEL:0192-27-7107