最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:142
総数:389555
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

主役を待つ… 入学式準備ができました。

今日は、部活動の時間を使って入学式の会場作成をしました。上級生となる新2年生と最上級生となる新3年生の先輩方が心を込めて会場作成しました。
後は、主役である新入生の皆さんを待つだけです。
感謝・感動・笑顔の中学校が、皆さんの入学を心待ちにしています!

4月7日(月)は、新2・3年生は通常通りの時間で登校してください。
新入生は、12:50より受付開始となります。

※ 下校のために、飯舘中(飯野小下)発16:00発のバスを運行します。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活日和です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は快晴の暖かい日になりました。
校庭には新しい土が入り、これまでよりも思い切ったプレーができるようになりました。3月は雪でほとんど使えない校庭でしたが、これからは思う存分練習することができます。

今年度、初仕事!

今日は部活動の実施日で、校舎に生徒の元気な声が響いています。
部活動の前に一仕事ということで教室の机・椅子の移動を行いました。仕事を一生懸命やるのが飯舘中の伝統です。どの生徒たちも熱心に活動している姿はさすが!という感じでした。新年度のいいスタートが切れました!
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度開始!

本日より新年度がスタートしました。本校では新たに13名の先生方をお迎えしました。
(昨年度から3名先生方が増えて職員室がちょっとキツくなってしまいました)
心機一転、新たな顔ぶれで今年一年がんばっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
生徒の皆さんは明日からの部活動で早速顔を合わせることになります。元気なあいさつでお互い気持ちよくスタートしましょう!

新年度開始!!生徒会7名頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日より新年度がスタートしました。さっそくではありますが、生徒会本部役員7名は精力的に活動しています。本日は、今年の飯舘中学校生徒会のスローガンを決定する話し合いを行いました。このスローガンをもとに、飯舘中学校が動いていきます。飯舘中学生が一丸となり取り組めるスローガンを活発に意見を出し合いながら決めています。

 新学期が始まりましたら、全校生徒に披露する予定です。

 今年の生徒会本部・・・・きっとすごいことやってくれます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538