最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:34
総数:389565
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

ラウスヒルズ・ショッピング 男子チーム

昨日もホストファミリーさんと訪れたとのことで、慣れた感じでウィンドショッピング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 優雅にティータイム

オーストラリアでは、10時半ごろにティータイムと言っておやつや軽食を食べる習慣があります。

生徒たちは、ホストファミリーに作ってもらったサンドウィッチとショッピングセンターで買ったドリンクで優雅にティータイムを過ごしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいきわくわく学びの旅 2日目 その1

朝ご飯の様子です。
今日は、栗山キッズとの交流やカヌー体験など、体を動かすアクティビティがたくさんです。
朝ご飯をたくさん食べて、エネルギー補給ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラウスヒルズショッピングセンターに到着

シドニーで最大のショッピングセンター「ラウスヒルズショッピングセンター」でお買い物

男子と女子に分かれて買い物を楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PCR検査無事終了

女子チームと合流し、全員PCR検査が完了

予定より早く済んだので、これからショッピングセンターに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これから女子チームと合流します!

女子チームとは、PCR検査会場で合流です。

どんな感想が聞けるかとても楽しみです。
画像1 画像1

男子チームと合流

開口一番「昨日は楽しかったぁ」

ホームステイ先でたくさん貴重な経験をしたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グッドモーニング、オーストラリア

男子チームから朝の様子が送られてきました。

ロイロノートで気軽に連絡を取り合えるので助かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オーストラリアでのステイホーム2日目も充実したようです!

男子チームからは、Jさんの動画が送られてきました。下半身だけの動画でしたが、動物園を檻の前を元気に歩く姿を見て、とても安心しました。

女子チームからは、ホームステイ先のカストロさんちで美味しいお菓子をいただいた動画が送られてきて、とても微笑ましく思いました。こちらも元気に活動しているようでした。

明日は、午前中にPCR検査、午後は大型有機栽培に取り組んでいる農家さんを見学し、ホームステイ先での最後の夜を迎えます!
画像1 画像1
画像2 画像2

いきいきわくわく学びの旅 1日目 その7

コカ・コーラ環境ハウスに到着しました!
夕食もみんなでおなかいっぱい食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子チームから夕食状況が届きました!

本日の男子チームは、動物園やCOSTCOに行ったあと、夕食は地元のレストランでハンバーガーをご馳走になりました。

とてもボリュミーで美味しそうなハンバーガーを食べて、お腹いっぱいでしたのとの報告がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いきいきわくわく学びの旅 1日目 その6

菅野牧園での活動を終え、宿泊先のコカコーラ環境ハウスに向かっています。

菅野牧園では、菅野さんのお話を聞いたり、薪割りや牛の餌やりをしたりと様々な活動をして、充実した時間を過ごしました。
まだまだ子どもたちは元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オーストラリア男子チームへの質問です!

男子チームがオーストラリアの動物園で使ったカンガルーの餌を紹介したとき、日本にいる担任先生がふと疑問に思ったそうです。

男子チームで分かる人、担任先生への連絡をよろしくお願いします。
画像1 画像1

オーストラリアの動物園に行った男子チームから

ワラビーと触れ合っている写真が届きました^_^

ホームステイしているファミリーと一緒にとても貴重な経験をしてるようです!

3枚目は、上の2枚のスライドを読んだ担任の先生の感想です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいきわくわく学びの旅 1日目 その5

菅野牧園での様子です。

お昼は菅野牧園の牛を使ったハンバーグとローストビーフです。
窓からの景色も最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいきわくわく学びの旅 1日目 その4

菅野牧園での様子です。

到着後、班に分かれて、牧草ロール転がし対決をしました!
重さはなんと、300kg!

気になる勝負の行方は…

2班の勝利でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいきわくわく学びの旅 1日目 その3

無事、新千歳空港に到着しました。
飛行機に初めて乗る子も多く、離陸と着陸の際には、驚きの声があがっていました。
この後は、またバスに乗り、菅野牧園に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いきいきわくわく学びの旅1日目 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
全員搭乗検査を終え、まもなく飛行機に搭乗します!

いきいきわくわく学びの旅1

バスで仙台空港に向かっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

各ホームスティ先から報告が届いています

男子チームからは、ホームスティ先周辺と朝食の写真、メッセージが送られてきました。男子は、今日土曜日に動物園に行ってからレストランで食事をすると聞いています。

女子チームからは、朝食の写真が送られてきました。日本人であることを気遣っていただいたメニューになっていました。

男子、女子ともに元気に活動しているようです!

画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538