最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:55
総数:390150
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

新年度の決意 学年代表発表

画像1 画像1
画像2 画像2
始業式のあとに、各学年代表制との発表がありました。テーマは「新年度の決意」進級して気持ちを新たに堂々と発表していました。

2学年代表生徒の発表内容
よいよ二年生の学校生活がスタートしました。昨年度、私たち二年生は、様々なことに「挑戦」し続けた一年でした。
今年のテーマは、「飛躍」です。
 例えば、学習面では、得意教科はもちろんですが、苦手教科の「   」の学習にも取り組みます。受験間近になってから、頑張っても遅いと思うので、今から意識したいです。具体的には分かるまで、先生や友達に聞くなどして、苦手な部分を減らしていき。さらに上を目指していきます。
 生活面では、後輩から信頼される先輩になります。そのために昨年度以上に学年三十二名が一致団結し、後輩をリードしていきます。一人より三十二人で力を合わせれば、偉大な力になります。その力を発揮して,赤蜻祭でなどの行事で二年生のさらに団結力を高めていきたいと思います。
 部活動では、自分の役割をしっかりと果たしつつ、周りを見て後輩の指導も行いたいと思います。さらに、チーム一丸となって公式戦で勝利をあげられるように普段の練習を大事にしていきます。
 
二年生のみなさん、間もなく新入生が入学してきます。
私たちは先輩になります。学習、生活、部活動、全ての面で昨年を超えられるように団結して頑張りましょう。二年生は、三年生になる前の準備となります。一年後を見すえて、一日一日を大切にして過ごしていきましょう。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538