最新更新日:2024/05/15
本日:count up51
昨日:80
総数:390389
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

低学年水泳記録会を実施しました!

 1・2年生の水泳記録会を実施しました。
 子どもたちは,少しでも良い記録になるようにと精一杯取り組んでいました。
 水に顔をつけられるようになったり,水中をスイーっと浮いて進むことができるようになったりたくさんの成長した姿が見られました。
 水と仲良くなれてよかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこまでもつながる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工では、粘土を伸ばしたりつなげたりして楽しみました。
自分の机の上で作っているうちに、
「友達の粘土とつなげていいですか?」
隣の友達とつながり、教室を飛び出して、
どこまでも伸びていく粘土は、
螺旋階段を駆け上がって2階の教室にまで到達していました。
その後、長くなった粘土をくるくるまとめたり、切ったりして、
思い思いの形を作って楽しみました。

2学期も頑張るぞ

 2学期から仲間が増えてパワーアップした1年生は「早く漢字の練習がしたい!」「大きい数の勉強がしたい!」と今からやる気満々です!
 一層エネルギッシュになった1年生の2学期の活躍にもご期待ください! 
画像1 画像1

5年生、2学期も元気いっぱいのスタートです!

 5年生は2学期から新しいお友達が増え、早速みんなで楽しい学校生活を過ごしています。今日は、夏休み前から育ててきた野菜を収穫しました。畑の掃除もし、これから育てる野菜も計画しました。休み時間は、他の学年のお友達も一緒に、おにごっこをして楽しみました。2学期も楽しみなことがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538