ここでは、今後の予定や生徒の活動の様子、各種のお知らせ等を掲載しています。

あいさつロード

画像1画像2
9月16日(金)今年度2回目の「あいさつロード」を実施しました。北辰小・六日町小の児童とともに、登校してくる六中生に元気よく声をかけました。前回は雨の中での活動でしたが、今回は秋晴れのさわやかな空気の中での「あいさつロード」。きっと朝から清々しい気持ちになったのではないでしょうか。「あいさつ」はする方も、される方もともに気持ちが良くなる素晴らしいものです。そして、気持ちが良くなれば、その後の行動・生活も前向きなものに変わり、行動・生活が変われば、自分や仲間の「人間としての心のあり方・生き方」もさらに豊かなものになっていくと思います。この「あいさつロード」の取組がそのきっかけになることを願っています。家族や地域、仲間、多くの人々と「あいさつ」を通して絆を深めていきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 眼科検診(全校)