最新更新日:2024/05/01
本日:count up19
昨日:41
総数:78837
<学校目標>豊かな心を持ち、辛抱強く自分を鍛え、自ら学ぶ生徒になろう

いなほ祭2日目 吹奏楽部発表 合唱部発表 科学部発表 生徒会企画 2、3年三郷セルフ発表 展示見学 表彰、閉祭式

写真3
画像1 画像1 画像2 画像2

いなほ祭2日目 吹奏楽部発表 合唱部発表 科学部発表 生徒会企画 2、3年三郷セルフ発表 展示見学 表彰、閉祭式

写真2
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

いなほ祭2日目 吹奏楽部発表 合唱部発表 科学部発表 生徒会企画 2,3年三郷セルフ発表 展示見学 表彰、閉祭式

9月29日(金)いなほ祭2日目、吹奏楽部発表、合唱部発表、科学部発表、生徒会企画、 2,3年三郷セルフ発表、展示見学、表彰、閉祭式が行われました。部活動の発表では、日頃の練習の成果を発揮し、素晴らしい演奏や歌声、実技の発表をしてくれました。2,
3年三郷セルフ発表や展示見学では各教科の学習成果を発表しました。生徒会企画「M-talk」では、三郷小6年生も参加して、「挨拶」をテーマに全校で意見を出し合いました。閉祭式では感動のクライマックスを迎えました。「Make happy 〜全校で楽しみ 笑顔の色を作ろう〜」のテーマのように、全校で楽しみ、笑顔いっぱいの2日間となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

いなほ祭1日目 開祭式 意見文 English speech  運動会2

写真2
画像1 画像1 画像2 画像2

いなほ祭1日目 開祭式 意見文 English speech  運動会

9月28日(木)「Make happy 〜全校で楽しみ 笑顔の色を作ろう〜」をテーマに第71回いなほ祭が開幕しました。1日目は午後から講堂にて開祭式、意見文、English speechが行われ、その後グラウンドにて運動会が行われました。運動会ではクラス対抗による大縄や台風の目、全員リレーが行われました。大歓声の中、熱戦が繰り広げられました。最後に全校で記念写真を撮りました。クラスの絆を深め、素晴らしい思い出ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

シェイクアウト訓練

9月6日(水)の午後、シェイクアウト訓練が行われました。地震に備えて近くの机等に頭を中心に身を隠す練習を行いました。地震にはいつどこで遭遇するかわかりません。身を守るために適切な行動がとれるように練習しておきましょう。
画像1 画像1

広島平和記念式典、愛媛全中報告会

9月6日(水)朝、8月に行われた、広島平和記念式典と愛媛全中陸上競技大会に参加した生徒のみなさんより、各々が学んだことについての報告会がありました。その場に立たないと感じることができない貴重な体験を発表してくれました。
画像1 画像1

9月1日学び合い自主公開

9月1日学びの共同体研究会スーパーバイザー 草川 剛人先生を講師に迎え、秋の学び合い自主公開が行われました。1時間目〜3時間目は全クラスの授業を草川先生に参観していただき,授業改善に向けてのアドバイスをいただきました。午後は2年2組理科の公開授業が行われ、三郷小学校の先生方をはじめ多くの先生方に参観していただきました。授業研究会では今後の授業改善に繋がる貴重な意見をいただきました。講演会では、学び合いに関わっての授業づくりのアドバイをいただき、各教科の授業に関わる具体例を教えていただきました。9年次の学び合いをさらにすすめてまいります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
安曇野市立三郷中学校
〒399-8101
住所:長野県安曇野市三郷明盛1885-1
TEL:0263-77-2024
FAX:0263-76-3303