最新更新日:2024/05/17
本日:count up147
昨日:223
総数:664941

1年C組 級訓決め

画像1 画像1
1年生では、4月18日の1時間目に学級訓決めを行いました。
C組では、まず各班で級訓と理由を発表し合い、そこで良いもの2つを決め、その後学級全体で話し合いをしました。
話し合いの結果、C組の級訓は「N・G・U」になりました。これは「Never Give Up」の頭文字です。最後まで諦めずがんばる!!という決意をクラス全員で固めました。また、N・G・Uには「N:仲良く、G:元気よく、U:海のように広い心で」という意味も込められており、今年1年間でC組が目指す生徒像を掲げることができました。
明るく前向きな雰囲気のC組、「N・G・U」を級訓に1年間がんばっていきます。

1年生 部活動見学

画像1 画像1
画像2 画像2
新1年生は部活動への入部に向けて、部活動見学や体験入部を行っています。
上の2枚の写真は、合唱部と卓球部の部活動見学へ行ったときの様子です。
生徒はみな、どの部活の様子も真剣に見ていました。

3年間がんばり通せる部活動、自身を高められる部活動はどれなのかをしっかりと考え、決めてほしいと思います。

部活動紹介!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月13日に一年生へ向けての部活動紹介が行われました。
 どの部活動も実演を入れて紹介するなど工夫されていました。一年生は先輩達の話を聞いて部活動への意欲を高めていた様子でした。この日のために準備してくれた三年生には感謝です。
 体験入部を経て所属する部を決定しますが、三年間取り組む活動ですので、悔いのないように決めることができればと思います。
 

離任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お世話になった先生方との最後のお別れです。成長した姿を見せることができたかな?
一緒に過ごした出来事が思いだされ、涙ぐんでいる人もいました。
今まで本当にありがとうございました!


ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は離任式でした。今までお世話になった坪井先生,米山先生とのお別れの日です。
 式では,3年生の2人が緊張しながらも立派に感謝の気持ちを伝えました。式の後教室に来ていただき,みんなで記念撮影をしました。今までありがとうございました。これからもがんばっていきます。

部活動紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月13日(水)5時間目,新入生に向けての部活動紹介がありました。
 各部活動の部長を中心に,熱いメッセージを伝え,パフォーマンスを披露しました。
 3年生の全力が1年生に伝わっていたようで,真剣な表情で聞き入っていました。
 

部活動紹介の後で・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 部活動紹介の後で,大役を終えた部長,協力者,生徒会役員で記念撮影をしました。
 今年度,学校を引っ張っていくメンバーです。
 1年生に向けて語った熱い想いを形にできるよう,率先して動いていってほしいと思います。

新年度(3年生)スタート!

画像1 画像1
 いよいよ3年生の始まりです。この一年でいろんなことにchallenge「挑戦」し,新たな自分にchange「変身」できるといいですね。今年度も頑張るみなさんを応援します。

陸上競技部通信(4月12日号)

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは陸上競技部です。
新年度が始まりました。
トラックシーズンも開幕しました。
先日は半田市近郊陸上競技大会が半田運動公園陸上競技場で行われました。
多くの生徒が冬季練習の成果を発揮し、
早速自己ベストを更新することができました。
課題も多く見つかりましたが、上々のスタートを切ることができました。
今年度も、陸上競技部をよろしくお願いいたします。

東海ジュニア 3位入賞!

卓球部は10日(日)に東海市民体育館にて東海市ジュニアスポーツフェスティバルが開催されました。
卓球部男子は、予選リーグを1位通過し、決勝リーグでは惜しくも準決勝で敗れました。
結果は3位入賞です。

選手一人一人がこの結果に満足せず、反省を生かし、今後の練習に励んでいってほしいと思います。
また、お二人のコーチには選手一人一人に温かいご指導をいただいております。
感謝の気持ちを忘れず、夏の郡大会に向けて練習に励んでいきましょう!
今後も応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H.28年度 スタート!  F組より

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学・進級おめでとうございます。
 新入生を迎え,教室がにぎやかになりました。
 まずは健康第一。元気に登校し,それぞれの目標に向けて,一歩一歩前進していきたいと思います。

入学おめでとう!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
今日はあいにくの天気となりましたが、無事に式を終えることができました。
在校生は朝から清掃、歌の練習と新入生を迎える準備をし、本番に臨みました。
在校生代表から歓迎の言葉を述べ、歌で歓迎することができました。
その姿は、やっぱり先輩!という凜々しい姿でした。
また、富貴中学校の校歌には3つの“こころ”が歌われています。
1年生の皆さんもこれから富貴中生として、3つのこころを大切にしていってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜満開☆

富貴中学校では今日から2・3年生が登校し,新任式,入学式の準備を行いました。
明日はいよいよ入学・始業式です。
在校生は新入生の入学を心待ちにしています。

さて,現在の富貴中学校の桜は満開です。
もうひとつ・・・
生徒会掲示板では,2本の桜が満開になりました。
昨年度から立ち上げた『桜プロジェクト』
富貴中学校のいいところを紹介しようと,全校生徒が書いたものです。
本校にお越しの際には,ぜひご覧下さい。
そして,新入生の皆さん,これから富貴中学校のいいところを探してみてくださいね!
明日はいい式になりますように☆
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069