最新更新日:2024/05/17
本日:count up37
昨日:189
総数:665020

サプライズ企画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サプライズ企画のために卒業生からもらったエピソードや,3年間の写真を掲示物としてまとめました。
 1,2年生の有志で心を込めてつくりました。先輩方楽しんでいただけましたか?
 「ご卒業おめでとうございます」 そして 「ありがとうございました」

最高の卒業式、涙、涙の卒業式、「日本一の卒業式」1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3/3(金)、今日は卒業式でした。前日までの練習で3年生の代表が「日本一の卒業式にしたい」旨を全校生徒に伝えました。それを受けて、在校生の中でもそのサポートを全力でしたいと思った人も多かったのではないでしょうか。

 国歌斉唱、卒業証書授与、在校生送辞、卒業生答辞、卒業の歌(仰げば尊し、蛍の光、旅立ちの日に)、校歌、どれも素晴らしかったです。卒業生による歌は、涙で歌えない生徒もたくさんいました。

 式が終わり教室へ。涙、涙で廊下を歩く者、満面な笑顔で挨拶をしていく者、退場していく全員の姿が立派でした。
 
 その後、教室での「最後の学活」。ここからは担任教諭と生徒たちだけの時間です。楽しいことも辛いことも、これまで共に分かち合ってきた仲間や担任との「最後の時間」を、惜しみながら、そしてかみしめながら過ごしたことでしょう。

 最後は昇降口から校門まで保護者と在校生、東大高保育園の園児の皆さんや先生方、給食センターの調理員さん方に見送られながら、富貴中学校の校門をあとにしました。

 この一年間、最後まで富貴中学校を引っ張ってくれた卒業生の皆さん、本当にありがとう。素晴らしき伝統と文化は、在校生が引き継いでくれることでしょう。

 今後も、力強く人生を切り拓いていってくださいね。

 
 


 
 

最高の卒業式、涙、涙の卒業式、「日本一の卒業式」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日と今朝の準備・清掃を在校生は心を込めて行いました。

最高の卒業式、涙、涙の卒業式、「日本一の卒業式」3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学級写真

最高の卒業式、涙、涙の卒業式、「日本一の卒業式」4

画像1 画像1
画像2 画像2
 最後の学級写真

最高の卒業式、涙、涙の卒業式、「日本一の卒業式」5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東大高保育園の園児の皆さんや先生方、給食センターの調理員の皆さんにも見送りをしていただきました。地域の方々に支えられていることを改めて実感しました。

 尚、本日の富貴中学校卒業式の様子は、知多半島ケーブルネットワークの地デジ11ch(112ch)で

3月10日(金)9:30〜11:00  19:30〜21:00
3月11日(土)9:30〜11:00  19:30〜21:00
3月16日(木)9:00〜10:30  19:00〜20:30

に放送されます。


 「平成28年度富貴中学校卒業式」に携わって頂いた皆様、本当にありがとうございました。
 

ライオンズ表彰、皆勤表彰、スペシャル企画、前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3/2(木)、町ライオンズクラブの方々から9か年皆勤者5名と全国大会へ出場した女子卓球部9名へ記念品授与式がありました。ライオンズクラブはアメリカのシカゴから始まった青少年育成活動や福祉活動を行う社会奉仕団体です。授与式後、全校生徒へ向け、代表の方から温かいお言葉を頂きました。お忙しい中、来校していただきありがとうございました。

 その後、3か年皆勤者(30名)と1か年皆勤者(36名)の表彰を行いました。一人一人が大きな声で返事をしました。健康に留意して学校生活を送ることができたことが素晴らしいですね。

 10時50分からは下級生からのスペシャル企画の催しがありました。クラスマッチの表彰、ダンス、思い出写真と続き、会場は温かい雰囲気に包まれました。最後は、下級生全員で卒業生へ花道を作り、笑顔で見送りました。

 3年生が下校した午後からは、在校生で明日の卒業式の準備をしました。各自が担当場所を責任をもって掃除、準備をすることができました。

 明日は素敵な卒業式にしましょう。

3年生最後の学年集会が行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は本日の5、6時間目に最後の学年集会が行われました。
3年間の歩みをスライドショーをまじえながら、
振り返りました。
3年生職員から3年生に対してお祝いのメッセージのあと、
生徒たちからのサプライズ表彰がありました。

3年間かけて大きくなったね。

心も体も本当に大きくなった。

こんなにも温かい雰囲気の中で学年集会を行うことができたことは、
彼らの成長の証です。

3月3日の卒業式を日本一の卒業式にしよう!

卒業式練習とお祝い給食(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3/1(水)、2限から3年生は卒業式の練習を行いました。3限に来賓玄関にみえたある業者さんから、「きれいな歌声ですね。卒業式の日は天気も良さそうですよ」と声をかけていただきました。これまで富貴中に携わっていただいた方々にも皆さんの歌声を褒めていただき嬉しかったです。

 さて3年生にとっては、今日が給食最終日となりました。お祝い給食ということでビュッフェ(バイキング)形式でした。どのクラスからもいつも以上の笑顔が見られ、楽しい会食となりました。素敵な思い出となったことでしょう。調理員さんをはじめ、準備をしてくださった方々に心より感謝したいですね。

 明日は3年生の皆勤賞、全国大会出場等の表彰があります。9か年一日も休まなかった生徒もいます。とても素晴らしいことです。いつも通り、堂々と胸をはって登壇してください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069