最新更新日:2024/05/12
本日:count up84
昨日:138
総数:663707

校内ボランティア パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今後の活動にさらに期待感が高まります。

校内ボランティア パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1時間でこの成果です。

校内ボランティア パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 植木鉢を洗った後の芸術作品です。

校内ボランティア パート1 1年生より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合的な学習の時間に「福祉・ボランティアの心に学ぼう」というテーマで学習に取り組んでおり,本日は校内でのボランティア活動を行いました。
 事前に校内を見て回り,できることを生活班毎に考えて計画を立てた上での活動でした。
 1時間の活動でしたが,見違えるほどに美しくなっている場所がありました。また,もっと時間がほしいといっている班もありました。
 今日もまた1年生のパワーを感じた日となりました。

林間学校 〜帰ってきました〜

画像1 画像1 画像2 画像2
「全力で行い、学年の絆が深まりました。」
(副実行委員長) 解散式にて


とても素晴らしい林間学習でした。

ゆっくり体を休めましょう。

モザイクキャンドル

画像1 画像1 画像2 画像2
 

林間学校3日目 創作活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
押し花絵、モザイクキャンドル、藤細工

Do my best!

これが最後の研修です。

林間学校3日目朝食バイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしくいただきました。

林間学校3日目 朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集いを屋内のプレイホールで豊川市立中部中学校と合同で行いました。

それぞれの学校紹介をしました。代表生徒が富貴中の特徴を素晴らしいスピーチで伝えることが出来ました。

雨の林間学校3日目

画像1 画像1
今朝は雨の朝。きのうのオリエンテーリングや学級対抗大会、班、クラス、それぞれが自分たちのベストを尽くすことが出来ました。

本日林間学校3日目
大掃除、創作活動(研修7)、退所式。

雨にも負けず、頑張っていこう。

学級対抗大会実行委員の皆さん、ご苦労様でした!

画像1 画像1
学年が一つになって楽しい時間を過ごすことが出来たのも、実行委員のおかげ。ご苦労様でした。

先生リフティング対決!

画像1 画像1 画像2 画像2
優勝 加藤先生 19回



5位 伊藤先生 0回(風船膨らまず…)

学級対抗大会(先生じゃんけん王)

画像1 画像1 画像2 画像2
優勝 乗京先生
2位 山本先生

予想が当たったクラス、おめでとう!

学級対抗大会(先生紙飛行機飛ばし大会)

画像1 画像1 画像2 画像2
優勝 植田先生!
2位 山本先生
3位 加藤先生
4位 乗教先生
5位 伊藤先生

全クラス、優勝予想は山本先生。
惜しくも外れ!

学級対抗大会(クイズ)

画像1 画像1 画像2 画像2
先生に関するクイズ
四択クイズで勝ち残り戦

きのうも今日も、この班が学年で1番速く出来上がり〜!

画像1 画像1
何というスピード!きのうのカレーも今日のお好み焼きも、断トツに早く作り上げたこの班、D組1班。秘訣は?

家でも料理を手伝っている子が多いとのこと。

さあ、他の班も頑張れ!

野外炊飯(お好み焼き)3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「うわ〜、もんじゃ焼きになってしまった!」

「最初は上手く出来てたのに〜!」

「ま、いっか!」


がんばれ、B組!

野外炊飯(お好み焼き)3 〜東先生の大きな声が響き渡る〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「こらぁ!肉を混ぜるなあ!」

「こらぁ!最後に天かすじゃ!」

「関西人、怒るぞ!」

関西出身の東先生、お好み焼き作りには、こだわりがあります。

がんばれ、C組諸君!

野外炊飯(お好み焼き)2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
う〜ん、火起こしはきのうより、上手かな。さあ、協力して頑張ろう!

林間学校2日目 野外炊飯(お好み焼き)1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、手際よく出来るかな?協力して頑張ろう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 新任式・入学式準備
4/4 入学始業式
4/5 知能テスト1・3年 身体測定2年・4時間

保護者の皆様へ

学校からの配付物

進路情報

学校評価

富貴中だより

学校要覧

富貴中ハツラツ教育プロジェクト2017

武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069