最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:163
総数:660775

重要 台風24号の接近に伴う対応について

武豊町に、現在暴風警報・高潮警報が発表されています。

一部地域では,避難勧告も出ておりますので,最新の気象情報および,役場からの情報には留意してください。


明日の対応は以下のとおりです。

10月1日(月)の対応

・午前6時30分までに 警報が解除されたとき
 平常授業を実施( 弁当持ち )
・午前6時30分から午前11時までに警報が解除されたとき
 午後1時までに登校(家庭で昼食を食べる)
・午前11時までに警報が解除されないとき
 学校休業(自宅学習をする)
詳しくは、台風24号の接近に伴う対応についてでご確認ください。

また,武豊町役場http://www.town.taketoyo.lg.jp/にて,台風24号の接近に伴う緊急情報が掲載されています。確認をお願いします。

体育祭 アーカイブ

画像1 画像1
学年演舞
画像2 画像2

体育祭 アーカイブ

画像1 画像1
演舞 赤組
画像2 画像2

体育祭 アーカイブ

演舞。黄組。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 アーカイブ

画像1 画像1
画像2 画像2
演舞 青組

体育祭 アーカイブ

画像1 画像1
クラスがひとつになった瞬間

体育祭 アーカイブ

画像1 画像1
3年学年種目

体育祭 アーカイブ

1年学年種目。
画像1 画像1

体育祭 アーカイブ

画像1 画像1
二人三脚リレーの様子です。

体育祭 アーカイブ

宣誓

僕たち,

私たちは,

一人一人の思いを羽ばたく翼「WING」に集結させ,

富貴中生一丸となってグラウンドを躍動することを誓います。

平成30年 9月28日 選手代表
画像1 画像1

重要 体育祭の予定について

今日は絶好の体育祭日和となりました。

朝とはずいぶん気温差がでてきており,今後熱中症の心配も予想されます。
そこで現在,午前のプログラムを予定よりも早めに進行しています。
午後に予定している2年学年種目と障害物リレーを午前中に繰り上げることも考えておりますので,よろしくお願いします。

また、PTA種目はこのあとすぐです。放送がかかりましら,入場門にお集まりください。
よろしくお願いします。


体育祭の朝

画像1 画像1
絶好の天気です。
みんな元気で、いい思い出が作れるといいですね。

文化祭 有志発表

画像1 画像1
有志発表をしました。
ダンスや歌,プロ顔負けの演奏や,コント,劇など,会場が一体となって盛り上がりました。

文化祭での発表

画像1 画像1
文化祭では,各学年の総合的な学習の時間の発表や、富貴中ハツラツ教育プロジェクトの発表が行れました。特に,学年ごとにボランティア,職場体験,東京企業研修の観点で特徴的なプレゼンでした。

文化祭 生徒意見発表

各学年の代表の生徒が意見発表を行いました。とても緊張したとは思いますが,全校生徒全員の前で立派に発表できました。内容も深く考えるきっかけを作ってくれるものばかりでした。
画像1 画像1

文化祭はじまる

画像1 画像1
文化祭がスタートしました。生徒会執行部が開会宣言をし,さまざまなな企画で盛り上がることができました。

文化祭、バザー準備進む

PTA役員の皆様の協力で、バザーの準備が整いました。
掘り出し物が多数あります。
制服は数百円。洗濯用のシャツとして、短くなったスカートの交換用としていかがでしょうか。
また、F組のバザー準備も終わりました。
かわいいクリップが30円〜50円。今年は強力マグネット付きがあります。プリントなどを挟むのに便利です。

バザーは11時50分頃から始まります。
皆様のご来店を、心よりお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭前日準備

画像1 画像1
今日は学校祭前日です。
午前中は通常授業を行い、午後は全員で明日の文化祭準備に取りかかります。
校舎南館中央廊下の一階に、学校祭のテーマ「WING」が貼られました。

文化祭のバザーについて

毎年恒例のF組バザーを、今年も開催します。
今年はキラキラ系のマグネットが充実しています。
また、ゴキブリ団子やアクリルたわし、エコタオルを準備しています。
エコタオルは、使い古したタオルを切ったものですが、とても使い勝手が良いです。
是非お試しください。

F組バザーの時間は、11時50分頃から、多目的室です。
かわいいものから売れてしまいますので、お早めにお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23(日)第2回おやじの会 〜その1〜

 9月23日(日)「第2回おやじの会」が行われました。おやじの会の皆様と部活動単位で参加してくれた生徒、教職員総勢92名で敷地内の除草作業を行いました。今週の木曜日、金曜日に開催される学校祭へ向け、約2時間の作業で見違えるくらい敷地内がきれいになりました。
グラウンドの際、3カ所の藤棚、テニスコート奥、クラブハウス裏、北館の裏周辺、各種花壇、来賓駐車場、野球部グラウンド等で活動を行いました。

 普段の学校生活だけでは手が回らない箇所まで、おやじの会の皆様と生徒諸君の協力によって、きれいにすることができました。生徒たちは取った草や枝を一輪車や竹見、リアカーに乗せ、草捨て場まで往復したり、2台の巡回トラックに乗せたりしました。また、次から次へと運ばれてくる草や枝を、草置き場で数人の生徒たちが整理してくれていました。とても大変そうでしたが、一生懸命活動していました。
 
 最後は全員で記念撮影!

 

 これで、きれいな状態で今週木曜日からの学校祭を迎えることができます。心から感謝です。

 お休みの中、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 新任式・入学式準備
4/4 入学始業式
4/5 知能テスト1・3年 身体測定2年・4時間

保護者の皆様へ

学校からの配付物

進路情報

学校評価

富貴中だより

学校要覧

富貴中ハツラツ教育プロジェクト2017

武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069