最新更新日:2024/05/02
本日:count up228
昨日:234
総数:661716

1年理科 タブレットを使って

画像1 画像1
1年生では、火山についてまとめの学習をタブレットを使って行いました。

グループになって、わからない問題について教え合ったり、操作方法を説明したりする場面がありました。
画像2 画像2

面接もICTを使って?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は受験の「面接」の心構えを動画等をつかって学びました。

 ネットでの面接について、考える場面もありました。
 
 

生徒朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒朝礼を体育館で行いました。

校長先生からは「命を守る」ことのお話がありました。

卓球部の入賞と明るい選挙啓発ポスター-コンクールや武豊町非核・平和都市宣言啓発習字作品展の表彰を伝達しました。

プレイバック 修学旅行 パート27

 集合写真

 3日間の修学旅行では生徒たちの多くの笑顔が見られ,スローガン「PEARL」を達成させることができたと思います。
 
 今年度は様々な心配があり,多くの規制から我慢をさせるさせることが多かったので,自然の中で思いっきり身体を動かすことや,動物に癒やされること,友だちと話すことなどを通して,純粋に楽しむことができなのではないかと思っています。

 中学校生活も残り3ヶ月をきりました。一日を大切にして,さらに「超えて」いきたいと思います。


画像1 画像1

プレイバック 修学旅行 パート26

 ナガシマスパーランド
画像1 画像1
画像2 画像2

プレイバック 修学旅行 パート25

画像1 画像1
画像2 画像2
 ナガシマスパーランド

プレイバック 修学旅行 パート24

 ナガシマスパーランド
画像1 画像1
画像2 画像2

プレイバック 修学旅行 パート23

 ナガシマスパーランド
画像1 画像1
画像2 画像2

プレイバック 修学旅行 パート22

 ナガシマスパーランド
 
 最終日も穏やかな快晴でした。
 
 3日目というのに,みんな元気で,バスからゲートまでの道のりもそわそわウキウキという感じでした。
 
 ナガシマには一番乗りで,入場してしばらくは待ち時間なしという状況でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

プレイバック 修学旅行 パート21

画像1 画像1
画像2 画像2
 鹿の湯ホテル

プレイバック 修学旅行 パート20

 鹿の湯ホテル
画像1 画像1
画像2 画像2

プレイバック 修学旅行 パート19

 鹿の湯ホテル
画像1 画像1
画像2 画像2

プレイバック 修学旅行 パート18

画像1 画像1
画像2 画像2
 鹿の湯ホテル
 
 湯の山温泉の老舗ホテルを貸し切りで使わせていただきました。

 こちらも今までの修学旅行では泊まれなかった和風のホテルです。

 部屋はもちろんですが温泉が最高でした。

プレイバック 修学旅行 パート17

 伊勢神宮
画像1 画像1

プレイバック 修学旅行 パート16

 伊勢神宮

 やはり他の観光地とは違う厳かな雰囲気がありました。

 何かパワーがもらえた気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2

プレイバック 修学旅行 パート15

 おはらい町 おかげ横丁
画像1 画像1

プレイバック 修学旅行 パート14

 おはらい町 おかげ横丁

 昼食を食べたり,お土産を購入したりしました。

 通りを歩けばおいしそうなお店が並んでおり,選ぶのが大変だったと思います。

 昼食・スイーツ・スイーツ・・・・見る度に違うお店の前で食べているグループもありました。
 
 一貫,1,000円近くする松阪牛のお寿司を食べているうらやましい人たちもいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

プレイバック 修学旅行 パート13

画像1 画像1
画像2 画像2
 鳥羽水族館

プレイバック 修学旅行 パート12

 鳥羽水族館
 
 グループでそれぞれショーを見たり,お土産を買ったりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プレイバック 修学旅行 パート11

画像1 画像1
画像2 画像2
 志摩ベイサイドテラス
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 新2年生・新3年生登校
新任式

保護者の皆様へ

進路情報

学校評価

富貴中だより

6年生の保護者の皆様へ

保護者の皆様にお願い

感染症対応

FukiJHS-NetWork

武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069