最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:253
総数:665402

林間学習2日目 その6

明日も充実した一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習2日目 その5

今日の日中に体験したアクティビティの写真が先生方から集まってきましたので掲載します。
魔女とハーブの素敵な生活,猟師体験,ラフティングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習2日目 その4

キャンプファイヤーもクライマックス。
美しい炎を見つめながら,これまでの日々を振り返り,これからの日々に希望を抱きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習2日目 その3

キャンプファイヤーの様子です。
火の神から火を受け取り,みんなで大きな炎を囲んで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習2日目 その2

食事の時間は,仲間との絆も深めてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習2日目 その1

林間学習2日目の朝の様子です。
爽やかな晴天の中,みんなで体操をして一日をスタートしました。
画像1 画像1

林間学習1日目 その2

悪天候によりナイトウォークができなかったものの,室内で工夫して充実した活動をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学習1日目 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間学習1日目,生徒たちは元気いっぱいに活動しました。

体育祭の色決定!

赤 3C 2B 1A 1D(橙)
青 3B 2C 1B
黄 3A 2A 1C


先輩方、1年生をよろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水辺クリーンアップ大作戦(清掃ボランティア活動)に参加しました。

とても楽しく活動することができました。
ボランティアでクリーン活動に参加してくれた生徒のみなさん,ありがとうございました。
今日も富貴中生はがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水辺クリーンアップ大作戦(清掃ボランティア活動)に参加しました。

地域の方たちと一緒に、みんなで爽やかな汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水辺クリーンアップ大作戦(清掃ボランティア活動)に参加しました。

6月24日(土)、富貴ヨットハーバー周辺のクリーンアップ作戦にボランティアとして参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔でていねいに生徒たちと接してきた実習生。富貴中での経験を生かして,すてきな先生になってくれることを願っています。

教育実習生

画像1 画像1
4週間にわたり、授業だけでなく,さまざまな場面で生徒たちと関わり,中学校教員の仕事を体験してきました。

野外炊飯に向けて

実行委員で,JAからいただいたお米を班ごとに分けました。また,牛乳パックで包丁のさやを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツに向けての話し合い

 コロナ禍の影響で,キャンプファイヤーも初めて,学級スタンツも初めて。いろいろなことを経験しながら成長していけるといいですね。
画像1 画像1

林間学習 学級スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任による公開じゃんけんで,発表順が決まりました。
期末テストを終え,練習も最終段階に入りました。

キャンプファイヤーリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 活動班での集合隊形やフォークダンスを行いました。本番に向けて,気持ちが高まってきたことでしょう。

ツバメの巣

画像1 画像1
 職員玄関の近くに、今年もツバメの巣ができました。ヒナはすぐに成長して、巣立っていくことでしょう。

 3年生の学年スローガン「アザラシ」には、成長という意味が込められています。富貴中を巣立つまで、あと8ヶ月余りです。自分が成長するために、今できることに全力で取り組むことを願っています。

期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目が終わり、少しだけホッとした様子の3年生でした。採点の結果からは、生徒の努力の様子がよく伝わってきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069