最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:253
総数:665408

野外研修の思い出11 野外研修頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外研修の最後にはみんなで校歌を手拍子で歌いました。帰り道は当初の予定通り山道を通って帰りました。疲れたと思いますが最後までよく頑張りました。学級委員を中心に学年みんなで自分たちの手でやり遂げた野外研修になりました。これからの学校生活でもこの野外研修で学んだことを大切にし、学年みんなで成長していきましょう!

野外研修の思い出10 ミニ運動会 ドッジボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニ運動会のラストはドッジボールです。当てられないように逃げる子、力強く投げられた球を上手に受けとる子など白熱した戦いでした。

野外研修の思い出9 ミニ運動会 綱引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 綱引きは各学級で力を合わせて頑張りました。校長先生や教育実習生も参加し、盛り上がりました。

野外研修の思い出8 ミニ運動会 障害物リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 障害物リレーではペアでデカパンを履いて走り、輪投げをクリアするリレーを行いました。輪投げを三つ入れることやデカパンを履いて走ることが難しかったのですが、協力して行いました。最後まで残ったクラスが接戦で、最後まで盛り上がりました。

野外研修の思い出7 ミニ運動会 全員リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級の出し物の後はミニ運動会です。最初に全員リレーを行いました。走るだけでなく、スキップやサイドステップをするコースもあり、走るのが苦手な子も楽しく参加できました。どのクラスも一人一人が頑張ってバトンをつなぎ、白熱しました。

野外研修の思い出6 学級の出し物D組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 D組はダンスの発表をしました。休み時間に練習した成果を発揮し、会場全体を盛り上げてくれました。D組の元気の良さと力強さが感じられる発表でした。

野外研修の思い出5 学級の出し物 C組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 C組は学級に関するクイズを発表しました。級訓のことや学級の中で骨折回数が多い生徒や嫌いな食べ物などを元気よく楽しくクイズで発表しました。学級の明るい雰囲気が感じられる楽しい発表でした。

野外研修の思い出4 学級の出し物 B組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 B組は級訓の発表と担任に関するクイズを発表しました。級訓「大空」に込めた意味や担任の先生の今日のお弁当や通っている美容院のクイズを出しました。ちなみに担任の弁当は冷やし中華でした。

野外研修の思い出3  学級の出し物 A組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食の後は学級の出し物の時間でした。A組は級訓に関する劇を発表しました。級訓「ポップコーン」に込められた思いが伝わる楽しい素敵な発表でした。

野外研修の思い出2 昼食タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美浜自然の家について家から持ってきた弁当をグループで食べました。歩き疲れたあとのみんなで食べる弁当はとてもおいしそうでした。。

野外研修の思い出1 美浜自然の家をめざして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野外研修に出発しました。知多武豊駅と富貴駅から電車に乗り野間駅まで行きました。野間駅から野間大坊へ行き、出発式を行いました。雨が降っていたので、山道を避けたルートを歩きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069