最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:223
総数:664803

サッカー部 半年の成長が見える一戦でした。

画像1 画像1
「成長してきたね。伸びてきたね。」

 目標のチームの監督からそうおっしゃっていただきました。
 控えの選手が試合に出られなくとも、チームの課題をボードに書き足しているのを見て、次のようにもおっしゃられました。
「試合に出られなくともやれることをやっているんだね。」
 自分の役割を主体的に果たす姿。これも、成長の1つだと感じています。

7日(土)に、練習試合を行いました。
結果 1試合目(引き分け)亀崎2−2富貴

○課題  
□クロスオーバー
□5歩ダッシュの意識
□1m寄5秒ディレイ
□スクリーンプレー(スイッチ)
□ゴールへの意識(マークの相手に勝つ!!)
□駆け引き

 半年前に大量失点差(0−7?)で負けた相手に善戦しました。大いに成長を感じた一戦でした。相手の監督からも成長を認めていただけたことが顧問としてすごく嬉しかったです。本当に楽しく試合を観ることができました。
 いつもの通り、相手の姿勢、動き、プレーを観て、感じて、気付いたことをミーティングで話し合いました。それを生かして、2試合目に臨みました。

2試合目 西部0−4富貴(勝利)
 この試合も、自分たちの課題に取り組みました。しかし、練習が甘かったのか、なかなか、クロスオーバーが出ません。スクリーンプレーも無く、来週の課題となっています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 給食最終(1・2年)
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069