最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:253
総数:665408

教育実習 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔でていねいに生徒たちと接してきた実習生。富貴中での経験を生かして,すてきな先生になってくれることを願っています。

教育実習生

画像1 画像1
4週間にわたり、授業だけでなく,さまざまな場面で生徒たちと関わり,中学校教員の仕事を体験してきました。

野外炊飯に向けて

実行委員で,JAからいただいたお米を班ごとに分けました。また,牛乳パックで包丁のさやを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級スタンツに向けての話し合い

 コロナ禍の影響で,キャンプファイヤーも初めて,学級スタンツも初めて。いろいろなことを経験しながら成長していけるといいですね。
画像1 画像1

林間学習 学級スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任による公開じゃんけんで,発表順が決まりました。
期末テストを終え,練習も最終段階に入りました。

キャンプファイヤーリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 活動班での集合隊形やフォークダンスを行いました。本番に向けて,気持ちが高まってきたことでしょう。

道徳「命を大切にする」とは

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生による授業。
命に関わる難しい判断について,生徒たちは真剣に考え,グループで議論していました。
自分とは異なる意見にも触れて,命について深く考えさせられる授業でした。

総合 林間学習に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーで行う学級スタンツの話し合いをしています。
どんな発表になるのか、今から楽しみです。さて本番はいかに・・・。

総合 進路学習(職業編)

画像1 画像1 画像2 画像2
「自分にあった職業は何だろう?」
タブレットを使って,職業適性検査を行いました。自分の秘められた適性を発見した人もいました。将来の職業を考えるきっかけになるといいですね。

林間学習 野外炊飯に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
JAあいち知多様より、地元産100%の「知多米(あいちのかおり)」をいただきました。当日は、おいしいお米に感謝しながらカレーライスを作れるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069