最新更新日:2024/05/09
本日:count up70
昨日:299
総数:663102

3年 公開授業ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中、たくさんの保護者の方に公開授業、学年懇談会にお越しいただきありがとうございました。
新しいクラスの雰囲気や授業中の様子が少しは伝わったかと思います。
懇談会では、進路や修学旅行の話を中心に行いました。もし、ご不明な点などがありましたらお気軽にご相談ください。

3年生 体育の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業のスタートは、集団行動です。
 新しいクラスメイトと気持ちを一つにしようと工夫しながら、がんばって練習しています。
 もうすぐ、体育の授業の中で体力テストも始まります。
 中学校の体育や部活動で、体力アップした成果が出ることを期待しています。

3年生 進路について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週から授業も始まり、いよいよ3年生の学習が本格的にスタートしました。
 
 今日は1限目の進路学習で一年間の見通しをもつことができました。

 自分の進路について、よく考えて、目標を決めて、毎日頑張ってほしいと思います。

 本日、進路希望調査を配布しました。ご確認ください。

3年生 学級レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日(水)
 それぞれのクラスで考えた活動をしました。上手に進行をしたり,みんながいっしょに楽しんだりしている姿が素晴らしかったです。新しいクラスで緊張している生徒にも優しく声をかけている生徒の姿もあり,微笑ましく思いました。

3年生 部長から1年生へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、各部活動の部長から一年生のみんなへ部活動の紹介をしました。部長として、自分の部のアピールポイントや目標、練習の様子など一生懸命に伝える姿が、とても輝いていました。
 一年生は、先輩の姿を見て、学ぶこと、憧れることがたくさんあります。今日から始まる部活動見学や部活動体験で、三年生は自分たちの知っていることを一年生にたくさん教えてほしいと思います。
 
 昨日の学年集会の話にもありましたが、最高学年として富貴中学校を引っ張っていく姿を毎日楽しみにしています。

桜とともに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しいクラスがスタートし、少し緊張している様子もありますが、笑顔もたくさん見られました。
 今日は、自己紹介をしたり、クラスの級訓を考えたり、良い一年にしようと、しっかり考えている姿がありました。
 週末は、ゆっくり心も身体も休めて、また、来週から元気に登校しましょう。

最高学年としてがんばります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ3年生となりました。新しい教室,新しいクラス,そして,担任発表がありました。短い春休みの間にも成長を感じることができ,期待とやる気に満ちた生徒たちの姿に感動しました。最高学年として気持ちを新たに進んでいこうと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069