最新更新日:2024/05/20
本日:count up14
昨日:253
総数:665408

体育祭に向けて

 演舞や団旗の準備が進んでいます。二学期の総合の時間は、種目練習や、演舞の練習などを行います。3年生らしい活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

回想 7/20 終業式の日の学活

 終業式の日には、各クラスで、1学期を振り返ったと思います。頑張ったこと、これから頑張りたいこと、いろいろあったと思います。この夏休みの過ごし方が、その延長線上にあって、学年スローガン「アザラシ」=「成長」が続いていることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

回想 7/20 生徒スピーチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期終業式は、3年生の生徒スピーチがありました。学習することの楽しさや、基本の大切さを、ゲームのチュートリアルに喩えて、ユーモアたっぷりに話してくれました。

 その日の朝、実は、生徒スピーチの先輩である級友から、スピーチ本番に向けてのアドバイスがありました。

 スピーチの中で進路の実現に向けて「一緒に頑張ろう」という呼びかけがあったことを思い出して、夏休みの学校からの課題や、自分自身の課題に、前向きに取り組んでください。

体育祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、体育祭に向けて、演舞の構成や、団旗の作成を、夏休み中に行っています。

 校舎内の照明等の工事が本格的に始まった関係で、活動は一旦休止しました。エアコンが稼働する環境を確保したのちに、安全第一で活動したいと思います。活動再開の際は、メールでお知らせします。しばらくお待ちください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069