最新更新日:2024/05/09
本日:count up11
昨日:299
総数:663043

合唱部 NHK尾張地区予選

画像1 画像1 画像2 画像2
瀬戸市文化センターにて、NHK音楽コンクールが行われました。
尾張地区から14校出場し、結果は奨励賞でした。
審査員の先生から「雰囲気が良い」と講評を頂きました。また新しいチームでも合唱部員の良さを歌声で表現できるようがんばります。

サッカー試合終了 乙川2ー1富貴

画像1 画像1 画像2 画像2
よく頑張りました。準優勝!
胸をはれ!ナイスゲーム!

乙川2ー1富貴(後半途中経過)

画像1 画像1
乙川中のヘディングシュートが決まり、
1点ビハインド

最後まであきらめるな!

サッカー部郡大会決勝 後半1ー1同点

画像1 画像1 画像2 画像2
乙川中のミドルシュートが決まり、
1ー1の同点。

さあ、こっからだ!ガンバレ富貴中!

後半キックオフ!

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、後半。1ー0リード!ガンバレ富貴中!

サッカー部郡大会決勝 前半終了1ー0

画像1 画像1 画像2 画像2
リードして、前半終了
さあ、後半も頑張るぞ!

サッカー部、郡大会決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
「ゴーーーーール!」

前半12分、1点先制!!
盛り上がる応援席

ゴーゴー富貴中!

サッカー部、郡大会決勝!

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、キックオフ!

郡大会 バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
武豊町総合体育館にて、4日間の日程で競技が全て終了しました。
競技への参加とは別に、会場係、接待係として、1年生女子を中心に、1年生男子や2年生女子も競技の運営にも携わりました。
会場の準備や片付け、審判の先生方への水分補給等、裏方として競技をサポートしました。
周りを見ながら状況判断して動くことは、バレーボールにも必要なこと。この経験を明日からの練習に生かしてほしいと思います。
今日、目の前で見た、決勝の舞台に立つために。

写真は全選手が帰ったあとに靴袋を整理しているところです。

郡大会 サッカー部

画像1 画像1
サッカー部は7月25日
ベスト4を賭けて、横須賀中と対戦しました。
大接戦となりましたが、2-1で勝利し、ベスト4進出を決めました。
明日の9:30から阿久比スポーツ村で上野中との準決勝が行われます。
応援よろしくおねがいします。

郡大会 男子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、ベスト4をかけて、半田中学校と戦い、0−2で敗戦です。
流れができず、1点をとる事を難しく感じた試合でした。そんな中でも生徒たちは奮闘し、ボールをつなごうとしていましたが、無情にも試合終了のホイッスルが鳴ってしまいました。

本日も保護者の皆様や先輩はじめ、多くの方々に応援していただき、ありがとうございました。また、今までサポートしてくださった全ての方々に感謝します。ありがとうございました。

一緒にバレーボールをしていて、とても楽しいメンバーでした。

郡大会 女子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、1回戦が行われ、加木屋中学校と戦いました。結果は、力及ばず0−2で敗戦です。
これまで、勝利を目指してきたけれど、試合ではなかなか勝つことができませんでした。しかし、負けたからこそ、得られた事も多くあったと思います。
8人の3年生のいつも明るく、気持ちの良い挨拶や、練習中の気合いの入った大きな声は、校内はもちろん、どのチームにも負けていなかったと思います。 30人以上もいる下級生には、良い刺激となっており、伝統としても受け継がれていると思います。良い先輩です。8人のこのメンバーだったからこそ、人としても成長し合えた2年半でした。
今日、応援に来てくださった方々ありがとうございました。そして、今まで支えてくださった、保護者のみなさまはじめ多くの方々ありがとうございました。

郡大会 男子バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
武豊町総合体育館にて、1回戦に臨み、富木島中学校に、2−0で勝利しました。今日は集中力が持続して、自コートに簡単にボールが落ちず、終始、富貴中学校のペースでゲームを進めることができました。3年生全員の活躍です。
次は24日、第3試合です。相手は半田中学校です。今日のような熱い応援をまたお願いします。

コンクールに向けて 合唱部

 「応援される合唱部」を目標に似て日々練習してきました。
 合唱で大切なことは心を一つにすることです。そのために,みんなで意見を出し合い,思いを共有する必要があります。時には意見がぶつかり合い,大変なこともありましたが,学年という壁を越えて,一つの「歌」という作品を作ってきました。一人でも多くの人に感動が与えられるよう,残り少ない時間を大切にして,今までの練習の成果を発揮してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

「富貴中ビッグフラッグ」を寄贈いただきました。

 このたび,(株)名古屋銀行武豊支店を介し,地元の山本運送株式会社様より,大きな校章旗をご寄付いただきました。迫力満点のビッグフラッグです。学校行事等に富貴中のシンボルとして掲げていきたいと思います。厚く御礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

常滑市グローイングカップ

画像1 画像1 画像2 画像2
こんにちは
男子バレーボール部です。
昨日行われたグローイングカップで優勝しました。
郡大会まで1週間。集中して練習し、大会に全力で臨みます。
郡大会1回戦は21日、武豊町総合体育館にて、第6試合です。応援よろしくお願いします。

3年生のために

画像1 画像1
来週の金曜日に行われる部活動壮行会を盛り上げるための応援団が,有志によって結成されました。練習を重ねるたびに気持ちがこもり,同時に期待感も高まっています。短い練習期間ですが,最高の演技と気持ちを3年生に届けたいと思います。

課題図書を寄贈して頂きました

画像1 画像1
画像2 画像2
 中部電力武豊火力発電所様より、本年度の課題図書3種類(合計12冊)をご寄贈いただきました。学校をお支えいただいていることに感謝しながら、ありがたく受け取りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 新任式・入学式準備
4/4 入学始業式
4/5 知能テスト1・3年 身体測定2年・4時間

保護者の皆様へ

学校からの配付物

進路情報

学校評価

富貴中だより

学校要覧

富貴中ハツラツ教育プロジェクト2017

武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069