最新更新日:2024/05/20
本日:count up242
昨日:158
総数:665383

令和5年度 第1回 おやじの会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の土曜日に,令和5年度第1回おやじの会が開催されました。ご参加いただいた皆様,ありがとうございました。以下は,今年度会長の森下尋之さんからのメッセージです。

『保護者の皆様,日頃より子どもたちのため,ご尽力いただきありがとうございます。今年度のおやじの会,会長の森下です。この度,8月26日(土)に第1回おやじの会を開催しました。当日は残暑厳しい猛暑の中,校長先生を始めとする先生方やPTA役員,保護者の皆様,そして,富貴中OBの方々や地域の有志の皆様が集まり,8時30分より校内の除草作業を行いました。

今年は猛暑日が続き,校内の至るところに元気な雑草が生えており,作業の予定時間をあっという間に過ぎてしまうほどでしたが,9月からの新学期を迎えるにあたり,生徒の皆さんに綺麗な学校で楽しい学校生活を送って欲しいと思う参加者の思いが時間の経過を忘れ,多くの汗を拭きながらも一生懸命,校内整備に取り組んでいただきました。また,今回は暑い中でしたが,女性の皆さんにも多数ご参加いただきました。このようなワンチームで子どもたちのためにと協力し合うことが、富貴中の良き伝統だと思います。

次回は,10月の体育祭前にグラウンド整備を予定しています。子どもたちが良き思い出として元気に体育祭ができるよう整備して行きますので,ご都合付くようでしたら,是非ご参加お待ちしております。』

フラワースタッフ活動 ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も早朝から中庭の除草作業をしていただき,南側の花壇に色とりどりの花の苗を植えていただきました。大変暑い中でしたが,皆さんがテキパキと作業していただいたおかげで,短時間で花壇が花でいっぱいになりました。ありがとうございました。

なお,今回植えていただいた花の苗は,多賀授産所で育てられた苗だそうです。元気な苗をありがとうございました。
今後もフラワースタッフの皆さんとともに,大切に育てていきたいと思います。

台風一過

雨にも負けず,風にも負けず,力強く咲いています。

画像1 画像1

サルスベリ

ピンクの百日紅も素敵です。
校内の季節の花々が私たちの目を楽しませてくれています。
画像1 画像1

中庭

百日紅(サルスベリ)の白い花が咲き誇っています。
フラワースタッフの方々に大切に育てられている花々も順調に育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069