最新更新日:2024/05/12
本日:count up138
昨日:138
総数:663761

男子卓球部 全知多小中卓球大会(個人戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三連休初日の1月7日に大府市のメディアス体育館おおぶで、全知多小中卓球大会(個人戦)が行われました。当日は朝7時半にJR 武豊駅に集合をし、大府駅から20分強歩いて会場に向かいました。
 昨年10月以来の大会でした。この3ヶ月弱は部活のオフシーズンもありあまり活動ができませんでしたが、全力で闘いました。男子卓球部から優勝者を出すことができました。
 試合の結果から、自分がどう考えて行動したかだけでなく、他の人から見てその試合がどうだったのか、客観的な意見を聞いていかないと、自分の思いだけで体が動けていないこともあると話しました。今回の結果を活かして2月からの部活の練習に役立ててもらいたいです。
 今年度、卓球部として参加する大会は終わりました。応援ありがとうございました。

全知多バレーボール選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メディアス体育館ちたで,全知多バレーボール選手権大会が開催されました。
男子は日間中と対戦し2−1で惜敗,女子は旭南中と対戦し2−0で惜敗でした。

久々の大会ということもあり,序盤は思うようなプレーができない場面もありましたが,徐々に冬休み中の練習の成果を発揮できる部分が増えていきました。
また,「絶対に勝ちたい!」という闘志みなぎるプレーも多くあり,試合の中でしか培えない貴重な経験をたくさん積むことができ,大きく成長できた一日になりました。

次の大会は,4月の東海ジュニアです。
今日の思いを忘れず,今後の練習でさらに成長してほしいと思います。

(※今日は人手が足りず,写真が男子のみになってしまいました。申し訳ありません。)

グランド・テニスコートの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は体育館部活だけでなく、野球部、テニス部、陸上部のがんばる姿がみられました。仲間と一緒に活動するときの笑顔がすてきだなと思います。

 冬休みの宿題について、「終わったよ」「あと半分ちょっと」「あとは理科だけ」など、話題になっていました。冬休みの残りの時間はみんな平等です。物事に優先順位をつけて、充実した時間を過ごしてください。

生徒あっての中学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒が活動している学校はいいなぁ、と思います。

 今日は、グランドでサッカーをしている…男子バスケ部員の姿がありました(十分に体を温めたのちに体育館へ移動していました)。他には、女子バスケ部、バレー部、卓球部の部員が、一生懸命練習に取り組んでいました。

 仲間が集まり、部活動の貴重な時間を大切にしていることは、とても素敵なことだと思います。部活動は、身体能力や競技の技能が高まるだけでなく、心が強くなります。苦しいときに、仲間が支えてくれるお陰で、もうひと頑張りできるからです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069