最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:223
総数:664815

第19回武豊町ボランティア交流会に参加しました。

画像1 画像1
9月27日(土)武豊町中央公民館で行われた第19回武豊町ボランティア交流会に本校生徒12名が参加しました。町内各地で活躍するボランティア団体の方々と共に、コースター作りや棒回しをして楽しいひとときを過ごしました。

学校祭の幕が切っておとされました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ学校祭の幕開けです。この日のために富貴中生みんなで協力して準備を進めてきました。
 全校生徒が体育館に集まり、8時41分、生徒会執行部の進行で開会セレモニーが行われました。
 その後、各学年代表の意見発表会、総合的な学習の時間の発表と続きました。この頃になると、体育館も保護者や地域の方でほぼ満席となり,あわててイスを追加して並べる一幕もありました。平日開催でしたが、多くの方々に足を運んでいただき大変うれしく思いました。
続いて、舞台では、卒業生のダンス発表、合唱部の演奏、有志発表と続きました。しっとりとした音楽、楽しい話、テンポのよい踊りなどなど有意義な一時を過ごしました。生徒の思いや願いを形にした文化祭でしたが、富貴中にたくさんの笑顔があふれました。
 明日は、体育祭です。多くのみなさんの参加をお待ちしています。

学生ボランティア

画像1 画像1
 日本福祉大学からインターンシップで富貴中学校に来させてもらっています。富貴中学の生徒の皆さんはとても元気に挨拶をしてくれて毎回元気をもらっています。授業でも発言する生徒が多くいて,私自身も生徒に負けじと次の授業の内容を自宅で勉強しています!!あと半年の期間ですが,富貴中学の先生や生徒の皆さんから多くのことを学んでいきたいと思います。日福大2年 Y
 前期は,F組の担当をさせていただきました。僕は,今回のインターンシップで生徒のみんなと,たくさん交流したいと思っていました。F組の生徒達は,インターンシップの初日からたくさん話をしてくれて,とても楽しい前期インターンシップでした。後期は違う組の生徒とも交流したいと思います。めざせグレートティーチャー。日福大2年 Y
 前期は,三年生を担当することになりました。僕はこのインターンシップに興味を持ったのが,教師が生徒の見えないところでどのような作業をしているかを間近に見ることができることです。あと半年の期間ですが,いろんな作業をしていきたいと思います。日福大2年 S

PTAバザー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日9/18,PTAバザーが行われます。
三段引き整理棚(新品)が500円,ズボンプレッサー(未使用品)500円や,
なんと,京都西川のタオルケット1000円など,激安品が多数。

ぜひ,PTAバザーにお越しください。
11時30分〜12時15分 多目的ルーム(ランチルーム)

体育館外壁が新しくなりました!

画像1 画像1
夏休みより進めていた、体育館の外壁工事がまもなく完了です。

徐々に取り外される足場の奥に、真新しい真っ白な外壁が姿を見せています。

足場・安全柵の撤去を行い、学校祭当日には完全に姿を現しています。どうぞご期待ください。

校名・校歌碑リニューアル!?

画像1 画像1 画像2 画像2
正門の校名「武豊町立富貴中学校」が、真っ白な文字に生まれ変わっています。日の光を浴びて、正門が輝きを増しています。

また、ロータリーの校歌碑の文字も、現在リニューアル中です。根気のいる作業ですが、一文字ずつ心を込めて塗り込んでいます。

学校祭へお越しの際に、ぜひご注目ください!

おやじの会 ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月13日(土)、おやじの会の活動を行っていただきました。学校祭に向けて、急なお願いにも関わらず、18名もの会員の方が参加してくださいました。
 草刈りを中心に、低木・藤棚の剪定をしていただいたおかげで、運動場や校舎周りがスッキリしました。なんだか学校が少し広くなったような気もします。
 陸上部・剣道部・そして富貴ボラの生徒も参加し、ともに汗を流しました。

 また、なんと、会員の方の中には、当日ご都合が悪いとのことで、前日に草刈りをしてくださった方もいらっしゃいます。

 みなさん、本当にありがとうございました。

 学校祭を迎える環境を整えていただきました。あとは、生徒のみなさん、学校祭に向かって力一杯がんばってください!!

9/13 おやじの会の様子です

みなさんががんばってくださっている様子です。

陸上部は、刈った草を集めるのと同時に、運動場トラックの整備も行いました。

閉会行事では、参加した生徒から、お礼の言葉も聞かれました。

最後に参加してくださった方々の集合写真をとりました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069