最新更新日:2024/05/17
本日:count up80
昨日:223
総数:664874

修学旅行 東京分散研修にむけて!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月17日(木)の総合的な学習の時間に、東京分散研修のガイダンスを行いました。
各自の興味のあるテーマに沿って学習を進めていきます。
冬休みには各自での調べ学習を行います。

また、修学旅行実行委員のメンバーが自己紹介をしました。
1人ずつ自己紹介をし、最後に実行委員長、副実行委員長が豊富を述べました。

☆実行委員長
 修学旅行は3年間の集大成でもある。みんなで作り上げていきたい。
 そのために協力をし合って準備をしていこう。
☆副実行委員長
 今まで深めてきた学年の絆をここで発揮して、最高の思い出を作って、さらに絆を深めたい。また、メリハリのある良い修学旅行にしていこう。

実行委員会を中心に、修学旅行へ向けて一歩ずつ進んでいきましょう。

2年生学級対抗大会

画像1 画像1
「だるまさん(サンタさん)が転んだ」は,級長の企画によるオリジナル競技でした。幼少期を思い出しながら楽しむことができました。

2年生学級対抗大会

画像1 画像1
神(紙)飛行機大会の様子です。ステージから飛ばした紙飛行機が,飛距離をぐんぐん伸ばして反対側の壁にぶつかり,測定不能になった生徒も2人いました。


クラス賞の他に,個人賞も出されました。
画像2 画像2

2年生学級対抗大会

画像1 画像1
画像2 画像2
どのクラスも,合唱祭への熱い思いをステージ上から伝えることができました。

2年生学級対抗大会

「大声大会」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学級対抗大会

12月10日(木)に2年生学級対抗大会を行いました。種目は,「大声大会」「神(紙)飛行機大会」「だるまさん(サンタさん)が転んだ」の三種目でした。級長の進行により,どの競技も楽しく行うことができました。
画像1 画像1

修学旅行オリエンテーションを行いました。

画像1 画像1
12月3日(木)5時間目に修学旅行のオリエンテーションを行いました。
修学旅行の目的や日程、東京での班別研修についてスライドショーを見ながら話を聞きました。
分散研修では自ら選んだ企業に訪問したり、伊豆では様々な種類の中から自分で選んで体験学習を行ったりする予定です。
6か月後になりますが、良い学びの場になるよう、今後の準備を進めていきましょう。
また、学年や学級の絆を深めていきましょう。

進路学習

画像1 画像1
テキストと参考資料を使って学習しました。来年度以降の入試制度改革に向けて,現中学2年生を対象に行われるアンケート用紙も配布しました。

進路学習

画像1 画像1
 本日4限目に,各クラスで上級学校についての進路学習を行いました。そろそろ中学校卒業後の進路と真剣に向き合っていかなければいけない時期がやってきました。みんなの表情も真剣です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069