最新更新日:2024/05/20
本日:count up123
昨日:158
総数:665264

水辺クリーンアップ大作戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一年生は地域の方と一緒に水辺クリーンアップ大作戦に参加しました。開会式で級長が話しましたが、校内ボランティアでの経験を生かして、清々しいと思える活動にしようという思いでスタートできました。
 草むらや水辺ではよく見るとごみがたくさんありました。暑い中でしたが集中して活動し、地域のために一生懸命活動できました。

校内ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月7日(火)の5・6時間目に1年生が校内ボランティアを行いました。
雨が少し降っていましたが,学校周辺の側溝掃除を班で協力して取り組むことができました。
生徒からは「もっと長い時間側溝掃除をしたかった。」という声もありました。
6月18日(土)には富貴地域で行われる,水辺クリーンアップ大作戦もあります。
今度は地域のために1年生が活躍していきます。

勉強法について

画像1 画像1
6月6日(月)の1時間目の学活で,勉強方法について伊藤より話を聞きました。
どの生徒も真剣に耳を傾け,有意義な時間になったと思います。
今すぐに実践できる内容もありました。
今後も勉強法+やる気で学習していけると良いですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069