最新更新日:2024/04/24
本日:count up50
昨日:163
総数:660819

富貴中広報 第4号を発行!

画像1 画像1
富貴中広報の第4号が発行されました。校内に掲示してあるので、ぜひご覧ください♪

体育祭 総合練習 パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年生が実際に障害物リレーに取り組んでいます。玉入れ、ハードル、ネットくぐりなどがあります。ムカデ競争ではチームワークがとても大切だと実感しました。

体育祭 総合練習 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 縦割りリレーは学年をまたぐため、実際に走って流れを確認しました。
本日は練習のため、当日に向けて相手を油断させる作戦があるかもしれません。

体育祭 総合練習 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週金曜日の体育祭に向けて、本日の午後、全校生徒で総合練習を行いました。
 各委員会で競技の進行などを担当して、入退場や競技の仕方、集計方法の確認をしていきました。全校生徒の前で進行を行うことに慣れておらず、戸惑う場面も見られましたが、自分の担当する仕事を一生懸命がんばっていました。

学校祭に向けて!!

富貴中三大祭でもある、学校祭まで1か月を切りました!
各委員会でもだんだんと準備が進み、執行部も代議員と連携して、役割分担を行いました。
文化祭や体育祭は、それぞれの委員会で、前期・後期入れ替わり前の最後の大きな仕事になります。
当日はもちろん、準備の段階から全力で取り組み、今年度のスローガンである「V(victory)」のように「自分に打ち勝てる」学校祭をみんなで作り上げていきましょう!!

学校祭に向けて

画像1 画像1
今年の学校祭のスローガンが決まりました!
今年の学校祭スローガンは… V(Victory)  です!
体育祭で優勝を狙うと言うのはもちろんのこと、学校祭での準備や片付けを人一倍頑張ったり、有志発表に出たりするなど自分に打ち勝って欲しいという思いからこのスローガンを選びました!

執行部では学校祭に向けて、準備に励んでいきます!



富貴中学校マスコットキャラクター

画像1 画像1
富貴中学校のマスコットキャラクターが投票の結果、『こまつ』に決定しました!こまつは歌うことや運動が好きな元気いっぱいな子で、お花ときな粉揚げパンが好きです。
これから『こまつ』をいろいろなことに活用していきます!

暑い日も過ごしやすくなりました!

 7月1日から9月末まで熱中症予防として、体操服で過ごすことを許可していただきました。
「暑い…」と嘆いている生徒も多かったので、みんなが涼しく快適に過ごしてくれたら嬉しいです。

スマイルネットワーク会議に参加しました

画像1 画像1
 武豊町内の小中学校で、各学校の取り組みについて、発表・話し合いを行いました。それぞれの学校での取り組みも参考にし、よりよい富貴中をつくりあげていきます!

「呼ばれて飛び出てジャジャンジャーン!!」第3弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「呼ばれて飛び出てジャジャンジャーン!!」略して「呼ばジャン!!」第3弾が行われました。今回はスペシャルゲスト、校長先生による懸垂10回の発表で、年齢を感じさせない素晴らしい発表でした。

富貴中広報 第3号を発行!

画像1 画像1
富貴中広報の第3号が発行されました。今回は委員長が作成しました。校内に掲示してありますので、授業参観の時には是非ご覧ください🤲

『呼ばれて飛び出てジャジャンジャーン!!』第2弾

『呼ばれて飛び出てジャジャンジャーン!!』第2弾が行われました。
今回は2年生と3年生の卓球部が紙コップ当てを発表し、部活や自主練の成果が発揮されていて、とても迫力がありました。
画像1 画像1

『呼ばれて飛び出てジャジャンジャーン!!』第2弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『呼ばれて飛び出てジャジャンジャーン!!』第2弾の動画をクラスで視聴しました。

第3弾はテスト明けの予定です。
スペシャルゲストによる発表です!誰だか予想して、楽しみに待っていて下さい!!

『呼ばれて飛び出てジャジャンジャーン!!』第1弾

画像1 画像1
『呼ばれて飛び出てジャジャンジャーン!!』第1弾が給食時間に放送で行われました。
3年生が人気アニメキャラクターの声真似を発表してくれて、給食時間は盛り上がりました。

第2弾は来週の木曜日です。お楽しみに!

代議員さん!

画像1 画像1
代議員さんと生徒会役員のコラボショット!

みんなで協力して頑張りましょう!
これから半年間よろしくお願いします!

朝の校歌が歌詞つきになりました!

朝に流れる校歌が歌詞付きになりました。(以前はメロディだけでした)
執行部と合唱部がコラボして歌ったものを流しています。

一年生は毎朝校歌を聴いてしっかりと歌詞を覚えてくださいね!
皆さんが私たちの歌を聴いて、今日も1日頑張るぞーと思ってくれたら嬉しいです!

意見・質問箱

画像1 画像1
「意見・質問箱」を設置しました!
集まった意見や質問には生徒会役員で話し合って応えたいと思います。
これをきっかけにたくさんの意見が飛び交う活発な学校になれば嬉しいです!

前期生徒会です!

画像1 画像1
こんにちは!前期生徒会です!
会長:新美知里
副会長:渡瀬天子 
執行役員:山下杏奈
     森亜実
     厚味凜利花
     成田ほたる
よろしくお願いします!

冨貴中広報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月に「冨貴中広報〜創刊号〜」が発行されました!(写真右2枚)
ライターは広報委員長さんです。独特なタッチのイラストと、ユーモアたっぷりの言い回しがステキです!
「冨貴中広報〜No.2〜」(写真左)では、変更された校則の紹介や「みんなでみんなをChangeしよう!」という生徒会執行部の企画が取り上げられました。また、4コマ漫画の応募作品の中から選ばれた一年生の生徒の作品が掲載されました。シュールで、なかなか面白い作品です!

世界の子どもたちにワクチンを

画像1 画像1
福祉委員会で回収したペットボトルキャップを,武豊町社会福祉協議会(思いやりセンター)に届けました。昨年度の「エコキャップ運動」では,全部で30,797個のキャップが集まりました。約1,000個で1人分のポリオワクチンになります。みなさんの優しさが世界の子どもたち30人分のワクチンに交換されます。ご協力ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069