最新更新日:2024/05/10
本日:count up145
昨日:261
総数:663438

弁護士の方による特別授業

真剣に話を聞き,人権やいじめについて,深く考えることができました。自分にやれることは何かを考える機会になったことと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日 いじめ予防出張授業

愛知県弁護士会子どもの権利委員会の特別授業を受けました。具体的事例や例え話も交えながらわかりやすく授業をしていただき,あっという間に2時間が過ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分や友達の「良さ」を考えてみよう

物事を前向きな視点でとらえることで,自分や友達の「よさ」に気付けるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の「よさ」は? 友達の「よさ」は?

身体測定の日に,養護教諭によるミニ授業がありました。短所→長所へとリフレーミングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級対抗大会

運動場と体育館には,笑顔と歓声がたくさん溢れていました。思いっきり体を動かして,2学期最後のよい思い出が作れましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級対抗大会

学年委員のメンバーが,学年のみんなが楽しんで参加できるような方法やルールを考えて話し合い,細かく決めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級対抗大会

6限は,サッカーとバレーボールに分かれて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼ごっこ

逃げる側も捕まえる側も必死です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼ごっこ

先生も全力で生徒を追いかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼ごっこ

捕まえられた人たちがクラスメートからの救出を待っています。
画像1 画像1

学級対抗大会

鬼は,2年生の先生たちと各クラスから生徒1人ずつです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級対抗大会

12月20日の総合の時間に,学年委員会による企画・運営で行いました。
5限は「鬼ごっこ」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2 年生 家庭科の授業

裁縫で,並縫い,返し縫い,まつり縫いを練習しています。どの生徒も集中して縫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱祭 中間発表を終えて

音楽の先生からのアドバイスを真剣に聞いています。どのクラスもひたむきにがんばってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭 中間発表会

自分の座席から待機場所,舞台へと移動し,発表曲を一曲通して歌いました。当日と同じ流れで動きを確認することで,本番のイメージがつかめたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭 中間発表会

12月4日から合唱祭週間に入ります。音楽の授業で教わったことを,学級での練習に生かせるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭に向けて

11月30日(木)3限,体育館にて,合唱祭の学年中間発表会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

事後報告会

今回発表があった高校だけでなく,さまざまな上級学校があります。興味をもった学校があれば,さらに調べたり,体験入学に参加したりするとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知分散研修 事後報告会

準備していた写真が映せないなどのトラブルもありましたが,臨機応変に対応していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

事後報告会(後半)

11月16日(木)期末テストを2教科終えた後,3限に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069