最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:253
総数:665399

学年懇談会 ありがとうございました!

生活・学習・行事。中学生にとっては、小学校と違うことばかりで大変だと思いますが、一緒に頑張っていきます。どうぞ、よろしくお願いします!
画像1 画像1

授業参観 1年D組

道徳の授業
道徳は、模範解答はありません。
みんなの数だけ、答はあるのです。

画像1 画像1

授業参観 1年C組

学活です。
みんながヒントカードを持って、白い紙に一つの絵を描いていきます。
みんなの心が通じたかな?
画像1 画像1

授業参観 1年B組

国語の授業
強調する表現方法について学習してました。
言葉の使い方で、印象的になりますね。
画像1 画像1

授業参観 1年A組

社会の授業
「動物園のサルは、いずれ人になるか?」
さあ、みんなの答えは?
画像1 画像1

綺麗!

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽室に掃除に来てくれている3年生が、綺麗!と思わず外を見ていました。気づかないうちに花が咲いていました。綺麗な花に気がつく余裕を見習いたいです。

初めての美術室

画像1 画像1
あー遠い!と言いながら上がってきました。
教室から遠い特別教室。
美術室に入ったら、気持ちを切り替えてすぐ静かになりました。
今日は、自己紹介の時に、好きな食べ物を言うというお題で話しました。

授業の様子

画像1 画像1
家庭科では、初めての授業ということで、プロフィール票を作成していました。みんなの良いところを先生に紹介しましょうね。みんなには、たくさんの力があります。

授業の様子

画像1 画像1
総合の時間では、野外研修のクラスの出し物を決めました。
学級三役が司会進行をして、みんなで話し合いをしました。
学級三役の皆さんが、みんなの質問に答えながら、まとめていきました。

授業の様子

画像1 画像1
数学では、数直線を使って、数の学習をしていました。
「どんなことでも良いから、わからないことは聞いてくださいね。」の言葉に心が安らぎます。

授業の様子

画像1 画像1
アルファベットの復習をしていました。
間違えやすい文字については、先生が念入りに説明してました。

読書は心のビタミン

画像1 画像1
読書タイムが始まりました。
静かに読んでいます。
ゆっくり本を読む時間があると、心が落ち着きますよね。

図書館利用指導 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富貴中の図書館が開館しています。それに合わせて1年生には、国語の時間で、図書館利用指導を行っています。本の借り方や図書室でのマナーについての話を聞き、本を1冊借りました。これからたくさん図書館を利用し、読書に親しんでもらいたいです。

1年学年委員会のメンバーは、やる気まんまん!

画像1 画像1
朝礼の任命式では、とっても大きな声で返事をしてくれました。
これから美浜自然の家に行く野外研修では、学級三役の皆さんの力が必要です。
1年生全員で、ハーモニーを奏でることができる研修にしていきましょう。

1年生、今日も元気です。

今日は、身体測定、学年集会をしました。
静かに並んだり、元気よく挨拶したり、臨機応変に動くことができます。
私たち職員のエネルギーにもなってます。
みんな!今日も頑張ったね。ありがとう。
画像1 画像1

学級写真CD組

画像1 画像1
画像2 画像2
番号順で並んでいます。

学級写真AB組

画像1 画像1
画像2 画像2
なんとか桜が咲いている間に撮れました。

ご入学おめでとうございます!

皆さんと過ごすこれからの生活がとても楽しみです。

1年職員一同、全力を尽くして頑張ります!
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069