最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:14
総数:76799
「なんで」を大事にする学校、「つながり」が深まる、広がる忠岡小に

シール版画

画像1画像2画像3
図工の時間に
シール版画をしました。

好きな絵を描いて、
その形に、シールを切って、カラフルな絵を
完成させました。

その台紙に、水で濡らした紙をおいて、
バレンで、こすりました。

班で協力して、どんどん作品が
出来上がりました。

6年生を送る会

画像1
1年生最後の行事になりました。
6年生を送る会。
1年間ペアとして、優しくしてくれたり、
色んなことを教えてくれたりした6年生に
気もちを込めて、言葉を言ったり、歌を歌ったりしました。

感謝・さみしさ・かなしさ 
など、いろいろな感動で、多くの人が涙を流しました。

暖かな空気に包まれた、いい行事になりました。

コンピュータ室で学習

画像1画像2
1年生ははじめてコンピュータ室で学習しました。
4択のクイズで、算数・国語・生活などの問題をしました。

早く正解するほど得点が高くなるので、
みんな必死で問題を読み、
考え、盛り上がりました。

最後のペア給食

画像1画像2
3月5日(木)は、今年最後のペア給食でした。
もうすぐ忠岡小学校を卒業する6年生と
楽しく給食を食べました。

その後は、体育館で、いっしょに
おおなわをして遊びました。

優しく教えてくれ、楽しく遊ぶことができました。

けん玉けんてい

画像1
1年生は、むかしあそびで
体験したけん玉で、検定をしました。

休み時間にも、たくさん練習し、
大皿・小皿・中皿・ロウソク・とめけん・もしかめ
など、どんどんできる技がふえてきました。

たくさんの人がけん玉にはまり、
「マイけん玉」を
持っている人もふえてきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
忠岡町立忠岡小学校
〒595-0813
住所:大阪府泉北郡忠岡町忠岡南1丁目12番30号
TEL:0725-21-6780