最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:32
総数:76919
「なんで」を大事にする学校、「つながり」が深まる、広がる忠岡小に

【10月6日】5年生臨海学校へ06最終号

 5年生が臨海学校から予定通りのスケジュールで帰校しました。帰りのバスでは疲れて眠っていたようですが、少し日焼けしたみんなの顔はいい顔をしています。学年としてもよくまとまり、充実した臨海学校となりました。
 今日、いろいろ体験したことを、お家で是非聞いてあげて下さい。
画像1
画像2

【10月6日】5年生臨海学校へ05

 午後からは臨海学校メインのカッターとカヌーの体験学習です。
 ライフジャケットを身に着け、うまく操作できるでしょうか?
 カッターをうまく進めるためには、メンバーの一致団結が必要です。思い通りに進んだかな?
画像1
画像2
画像3

【10月6日】5年生臨海学校へ04

 ビーチ活動の追加です。
画像1
画像2

【10月6日】5年生臨海学校へ03

 研修棟から海岸に出て砂浜でのビーチ活動です。晴れ渡った秋空のもと、説明を聞いた後水辺に行くグループ、穴を掘る?砂山を作る?グループ、それぞれ自由に楽しんでいます。
 ビーチと言えばやはり「ビーチフラッグ」です。さて、フラッグを手にしたのは誰でしょう?
画像1
画像2
画像3

【10月6日】5年生臨海学校へ02

 バスへの乗車前に消毒液で手指を消毒し乗車しました。予定より少し早く出発し、大阪府立海洋センターにも少し早く到着しました。
 入所式の後、さっそく『石ころアート』のプログラムに取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

【10月6日】5年生臨海学校へ01

 5年生が臨海学校に出発します。
 集合時間には整列が完了し、朝の集いが始まりました。実行委員が司会進行を務め、臨海学校の目標やバスの中での諸注意などがありました。
 先生から5年生に質問したところ、ワクワクして眠れなかった。とても楽しみだ。という意見が多かったです。
 今日一日、しっかり楽しんでくるよう伝え、送り出しました。行ってらっしゃい!

 ※この後も、随時ホームページを更新していきます。
画像1
画像2
画像3

【10月6日】後期委員会がスタートしました

 10月4日(月)、朝礼で後期児童会役員、学級代表、委員会委員長の任命式を行いました。
 前期は緊急事態宣言の影響で学校行事も制限され、活躍の場も減ってしまいましたが、とてもよく頑張ってくれました。お疲れ様でした。
 後期に任命された皆さん、忠岡小学校をよくするため、それぞれの役割での活躍に期待しています!

 上段は後期に任命された皆さんです。下段は前期に活動してくれた皆さんです。
画像1
画像2

10月4日(月)  児童朝礼

画像1画像2画像3
 児童朝礼がありました。どの学年の子も、先生や児童会役員などの話を良い姿勢でしっかりと聞くことが出来ました。素晴らしかったです。
 また後期の児童会、学級代表、委員会委員長の任命式がありました。学校の代表として活躍してほしいと思います。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
忠岡町立忠岡小学校
〒595-0813
住所:大阪府泉北郡忠岡町忠岡南1丁目12番30号
TEL:0725-21-6780