最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:18
総数:76780
「なんで」を大事にする学校、「つながり」が深まる、広がる忠岡小に

全校玉入れ大会

画像1画像2
2月18日(火)、朝礼の時間に、児童会が考え主催した
全校玉入れ大会がありました。体育大会以来の
赤白対抗戦で、盛り上がりました。
児童会役員と学級代表のみなさんありがとうございました。

雪が積もりました。

画像1画像2
2月14日(金)、3年ぶりに忠岡小学校の校庭に雪が積もりました。
珍しい雪にみんな大はしゃぎで遊びました。

全校縄跳び

画像1画像2
2月5日(水)から全校縄跳びが始まりました。
朝、とても寒いですが、8:20〜8:40の間、
ペア学年同士(1・6 2・5 3・4)で、練習をしています。
前半は教えあいです。
高学年が低学年に優しく教えてあげることが出来ていました。
各学年の目標級を目指して頑張りましょう。

カルタ・百人一首大会

画像1
1月24日(金)、カルタ・百人一首大会が行われました。
日本の伝統文化に触れました。年のはじめの風物詩ですね。

緊急時避難訓練

画像1画像2
1月17日、19年前阪神淡路大震災があった日、
緊急時(休み時間)に避難訓練をしました。
訓練を真剣にすることが自分の命を守ります。

2学期終業式

画像1
いろいろな行事があり、1番長い2学期の終業式が行われました。

冬休みは、家族と夜に家から出ることや、たくさんのお金を持ち歩くことがあるかと思います。十分に行動には気をつけて下さい。

今年1年ありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
忠岡町立忠岡小学校
〒595-0813
住所:大阪府泉北郡忠岡町忠岡南1丁目12番30号
TEL:0725-21-6780