最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:19
総数:77424
「なんで」を大事にする学校、「つながり」が深まる、広がる忠岡小に

2年生が人権教室の授業を受けました

画像1
 1月25日(月)に、人権擁護委員の方が来られ、2年生に人権についての授業をしてくださいました。
 『いっちゃん、ごめんね』のお話から、一人ひとりみんな違うこと、そして、一人ひとりを大切にすることを教えていただきました。
 記念に、人権イメージキャラクターの「あゆみちゃん」「まもるくん」の人形をいただきました。

遠足に行きました!

画像1
南楽園に遠足に行きました。
午前中は、アスレチックをしました。
お弁当の時間に、みかん狩りをしました。
自分の選んだみかんをおいしそうに食べていました。
午後は、さつまいもほりをしました。
自分の掘ったおいもを大切に持ち帰りました。

学習園でさつまいもほりをました!

画像1
5月になえを植えてから、どんどんさつまいもが育ちました。
1組は9月28日、2組は9月29日にさつまいもの収穫をしました。
虫が出てきても、みんなで協力してさつまいもをとることができました。

ペア遠足

画像1
6月18日(木)
5年生のお姉ちゃんとお兄ちゃんとキッズプラザに行きました。
グループで、いろいろな体験ができました。

町たんけん

画像1
6月10日(水)忠岡小学校区の町たんけんに出かけました。
正木美術館の中を見学させてもらいました。
一休さんの展示の説明をしてもらい、みんな一生懸命に聞いていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
忠岡町立忠岡小学校
〒595-0813
住所:大阪府泉北郡忠岡町忠岡南1丁目12番30号
TEL:0725-21-6780