最新更新日:2024/05/20
本日:count up27
昨日:17
総数:77468
「なんで」を大事にする学校、「つながり」が深まる、広がる忠岡小に

学校の様子のデッサン(5年生)

画像1画像2画像3
5年生が図工でクレヨンやパステルを使って学校の様子をデッサンしていました。
その後,思い思いに画用紙を切っていき新しい画用紙に並べなおしながら貼り付けていきます。
どのように配置するかで作品の印象がガラッと変わりますね♪

学校の様子〜クレヨン・パステルを使って〜(5年生)

画像1画像2画像3
前描いていた分が完成して,教室の後ろに掲示していました。
みんな上手に色をぬって描いていますね♪

明日の天気は何だろう?(5年生)

画像1画像2画像3
理科の「雲の様子と天気の変化」の学習の最後に「明日の天気は何だろう?」という問いをみんなで考えました。
タブレットや実際の観察を通して,雲の動きから明日の天気を予測していました。
「雲は西から東に動くから…」「大阪の西側に雨雲があるから…」などこれまでの学習を生かした意見がたくさん出て,とてもいい話し合いとなりました。

すくすくウォッチ(5年生)

5年生は大阪府で実施されている「すくすくウォッチ」の実施日です。
こちらも真剣に問題に取り組んでいます。
画像1
画像2

5年生の様子

画像1画像2画像3
少人数の算数の授業でした。
少ない人数で勉強することで,より理解を高めていきたいですね♪
どのクラスも集中して学習に取り組むことができていましたよ!

5年生の様子(4月10日)

画像1画像2
5年生の様子です。
真剣にお話を聞いています。
今年から高学年ですね。頑張っています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
新規カテゴリ
3/6 委員会11
3/7 SC
3/8 6年生を送る会(2、3限)
忠岡町立忠岡小学校
〒595-0813
住所:大阪府泉北郡忠岡町忠岡南1丁目12番30号
TEL:0725-21-6780