最新更新日:2024/04/10
本日:count up38
昨日:77
総数:585402

2学期期末テスト

画像1 画像1
今日は期末テストの2日目でした。全校生徒が今日のテストのために週末などを使いテスト勉強を頑張ったことだと思います。
テストにむけて、授業中の授業態度向上運動や家庭学習提出率向上運動などの政策を通し、全校でテストの結果を高めあっています。
今日のテストもみんな集中して取り組んでいました。政策の成果も出ていたと思います。
以上きゅんがお伝えしました。

大船渡市立第一中学校サッカー部

 今回は、大船渡市立第一中学校のサッカー部について紹介したいと思います。サッカー部は、毎日、放課後の練習をみんなで声を掛け合いながら頑張っています。校庭には、仮設住宅が今でも建っているので、仮設グラウンドが校庭とは別にあります。週に2日だけサッカー部が使えます。また、1日だけ野球部と一緒に使っています。
 サッカー部のメニューは、ランニング、基本練習、1対1のゲーム形式の練習などです。 これからもみんな頑張って練習をしていきたいと思います。              文責 トマロン

2学期末テスト2日目

画像1 画像1
今日は、2学期末テストの2日目がありました。教科は理科、国語、数学の3教科でした。みんな集中して取り組んでいたと思います。今日でテストは終了ですが、どの学年も気を抜かずに勉強を頑張りましょう。特に3年生は受験生としての自覚を持ってこれからの学習に力を入れていきましょう。
 文責:詔ちゃん
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538