最新更新日:2024/04/10
本日:count up9
昨日:69
総数:585296

9月21日(水)気仙地区新人大会報告会・駅伝県大会壮行式

 9月21日(水)気仙地区新人大会の報告会と岩手県中学校駅伝競走大会の壮行式がありました。
 新人大会の報告会では、各部から大会の様子と応援への感謝の言葉がありました。それぞれの部毎に課題やこれからの目標が話されました。それぞれの課題克服に向かってこれから活動をしていってほしいと思います。どの部もお疲れ様でした。
 参考までに県大会に出場できる部と期日・会場を紹介します。
(大会期日の早い順です)
 10月15日(土)〜16日(日)
  サッカー   安比高原スポーツパークASPA(八幡平市)
  ソフトテニス 和賀川グリーンパークテニスコート(北上市)
  陸上競技   岩手県営運動公園陸上競技場(盛岡市)
 11月12日(土)〜13日(日)
  卓 球    二戸市総合スポーツセンター(二戸市)
 11月19日(土)〜20日(日)
  柔 道    宮古市民総合体育館(宮古市)
  剣 道    岩手県営武道場(盛岡市)

 また、9月27日(火)に開催される第31回岩手県中学校駅伝競走大会の壮行式も行われました。今年は、男女とも参加できます。花巻市の日居城野陸上競技場周回コースで行われます。県大会のレベルは高いと思いますが、忙しい中朝7時からの練習等時間をみつけて厳しい練習をしてきた選手の皆さん。頑張って下さい。

 写真は報告会でいただいた賞状カップ等をもって並んだ様子・特設駅伝部の皆さん・壮行式での応援の様子です。
 
 なお、御承知のとおり明日から四連休になります。そして、次登校する26日(月)は中間テストです。休養だけでなく、学習にも力を入れて下さい。(松高)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
10/3 生徒会選挙
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538