最新更新日:2024/04/10
本日:count up8
昨日:93
総数:585465

吹奏楽部 さくらコンサートに向け頑張ってます!

2月23日(土)マイヤインター店前で、さくらコンサートの宣伝活動をしてきました。
最初は恥ずかしがっていた1年生ですが、沢山のチラシを配ることができました。また、教育会館をおかりし、会場の立て看板と出演者のリボン作りをおこないました。写真は、楽しく親子で作業を行っている様子です。(文責 三浦)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第50回 全国中学校スキー大会 女子ジャイアントスラロームの結果

 2月6日(木)富山県で行われていた第50回全国中学校スキー大会が閉幕しました。
最終日は女子ジャイアントスラローム競技が行われました。最終日になって冬らしい天候となり、競技時間中ずっと細かな雪が降り続いていました。コース上の雪を排雪してもすぐ降り積り選手とするとやりにくいコース状況です。また、スタート付近は標高800メートルほどのためガスがかかり視界も悪く転倒者が続出するコンディションでした。
 岩手県勢は1本目のレースで12位に入る生徒もいましたが、転倒やライン取りがうまくいかず、最終的に44位が最高位となりました。
 本校から出場した遠藤さんは49位となり、目標としていた入賞と30位以内という目標は果たせず、悔しさを滲ませていました。
 詳しくはhttp://50thski.web.fc2.com/result.htmをご覧ください。
 全国大会は終わったものの、遠藤さんは、引き続き雫石スキー場等でスーパー大回転競技などに挑戦して行きます。応援よろしくお願いします。文責:1学年菅野
画像1 画像1
画像2 画像2

第50回 全国中学校スキー大会 女子スラローム競技の結果

 昨日は全国中学校スキー大会(3日目)の女子スラローム競技が行われました。
 気温が高く、曇り時々雨という最悪のコンディションでした。雪面硬化剤を使用しながらのレースとなり、出走が遅くなるにつれてコースは荒れ、なかなかいいタイムを出すことが出来ない状態でした。
 本校から出場した遠藤さんは、1本目で荒れたコースで勢いに乗れず、2本目に若干挽回したものの67位でした。詳しくは第50回全国中学校スキー大会のWebページをご覧下さい。
http://50thski.web.fc2.com/result.htm
 今日は男子の大回転(ジャイアントスラローム)競技が行われました。標高差約300メートル、最大斜度27°を約1分弱で滑り降りていきます。岩手県勢は最高24位に食い込み、来年の第2シードの枠を取ることができました。明日は大会最終日。女子の大回転競技が行われます。これまで頑張ってきた成果と思いをすべて注ぎ込んで最高の結果をだせるように頑張って欲しいと思います。文責:1学年菅野
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 再募集入試
3/27 再募集発表

学校新聞「希望」

大船渡一中から元気を!広報委員会「元気魂(だま)プロジェクト」2011年制作

大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538