最新更新日:2024/04/10
本日:count up67
昨日:69
総数:585354

9月27日(火)岩手県中学校駅伝競走大会

 9月27日(火)第31回岩手県中学校駅伝競走大会が花巻市日居城野運動公園周回コースで行われました。一中からは8月の地区予選を突破した男女がそれぞれ出場しました。この大会で優勝した学校は12月に滋賀県で行われる全国大会に出場できます。
 9時から開会式が行われ、その後女子が11時にスタートしました。5人の選手はそれぞれ練習の成果をだし、精一杯の走りをしました。その結果30位になりました。
 12時20分スタートの男子は、6人の選手での競走です。男子もそれぞれ自分なりの精一杯の走りをしてくれました。結果は21位でした。
 男女ともに朝練習や限られた時間の中での練習の成果を出したと思います。お疲れ様でした。また、応援をしていただいた保護者の方々ありがとうございました。
 写真は大会にいろいろな形で参加した生徒全員と指導した職員・女子2区・男子6区の力走の様子です。(松高)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(火)気仙地区新人大会の成果

 気仙地区新人大会でいただいた優勝カップ8個と賞状です。すばらしいの一言です。明日は新人大会の報告会と27日(火)に行われる岩手県中学校駅伝競争大会があります。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区新人戦剣道競技

画像1 画像1
画像2 画像2
9月18日(日)、末崎中学校体育館にて、地区新人戦剣道競技が行われました。
大船渡一中からは、2年長岩希子が個人戦に出場し、3位に入賞し、県大会出場を決めました。
これまで指導して頂いた、大船渡市剣道協会、末崎剣道スポーツ少年団、末崎中学校各位に御礼を申し上げます。
(平山)

明日から気仙地区中学校新人大会 その4

 その4はバレーボール部女子・柔道部男女・剣道部女子です。
 なお、結果は地域のきずなメールで紹介したいと考えています。  (松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から気仙地区中学校新人大会 その3

 その3はソフトテニス部女子・バスケットボール部男子・バスケットボール部女子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から気仙地区中学校新人大会 その2

 その2は卓球部男子・卓球部女子・ソフトテニス部男子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(金)明日から気仙地区中学校新人大会    その1

 9月16日(金) いよいよ明日から気仙地区中学校新人大会です。
昨日壮行式が行われました。私からは「希望郷いわて国体」のスローガンでもある   
 「広げよう感動 伝えよう感謝」
の話をして壮行式の挨拶にしました。自分たちの持っている力を発揮してきてほしいと思います。また、行動も他校の見本になれるような行動をしてきてほしいと思います。
 保護者の皆様。応援をよろしくお願いいたします。また、中体連マナーアップ運動もしていますので、駐車場や喫煙等についてのご協力をお願いいたします。
 しかし、3年生の皆さんは明日・明後日と実力テストです。1・2年生とは違って学習の試合で実力を発揮してください。
 以下昨日の壮行式の様子です。
 その1は選手入場・野球部・サッカー部です。(松高)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(土)気仙地区新人大会1週間前 その2

 本日の部活動の様子 その2です。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(土)地区新人大会1週間前 その1

 9月10日(土)地区新人大会1週間前です。各部とも熱心に部活動をしています。顧問もコーチも大会に向けていろいろな指導をしていました。1・2年生ともに行事を終え、大会に向かって頑張っています。
 また、8日(木)は大会の抽選がありました。(一部後日抽選種目もあります)対戦相手もわかりさらにやる気になったと思います。
 本日の部活動の様子をいくつか紹介します。(松高)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 修卒認定会 職員会議
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538