最新更新日:2024/04/10
本日:count up15
昨日:69
総数:585302

郷土芸能練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の文化祭の郷土芸能発表は立根町の川原鎧剣舞いです。今週から地域の方々から指導を受けています。まだ上手には踊れませんが本番までにはしっかりと仕上げたいと思います。

さようなら浜松

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から浜松を出発します。中郡中の校長先生と教頭先生が駅まで見送りに来てくれました。観光はできませんでしたが。思いでいっぱいの旅でした。

夕食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さんま祭りを無事終えました。今日は中郡中の生徒会、先生方実行委員会の皆さんとホテルで夕食会が行われました。さんま祭りのこと、それぞれの学校のこと、震災のことなどの話題を中心に時間を忘れて交流しました。これで公式行事は終了です。ゆっくり休みたいと思います。

発表です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ発表です。会場は満員。準備期間が少なくしっかりできるか不安でしたが、さすが各学年から選ばれた代表です。練習以上の堂々とした発表でした。ハンカチで目頭を押さえる人も多く、役割をしっかり果たせたと思います。

お手伝い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場には多くの人が訪れました。発表の合間には募金活動や物品販売のお手伝いをしました。浜松のゆるキャラ家康くんやふじっぴー、おおふなとんと一緒に来場した方々と交流できました。

さんま祭り始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さんま祭り始まりました。おおふなトン、ふじっぴー、家康くんも応援にかけつけ、盛り上がっています。本校の子供たちもさんまを渡すなどお手伝いをしています。発表は11時過ぎから行います。

中郡中3年生との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浜松に到着後、さんま祭りの会場泰月院で発表のリハーサルと中郡中と交流をしました。
最初にリハーサルの様子を中郡中の生徒に見てもらったあと、大漁旗と椿を贈呈しました。おみやげは大変喜んでいただき、近日中に行われる学校公開で来校した方々に紹介されるそうです。最後はバーベキュー最初は他人行儀だった両校生徒も一緒に食事をとることで打ち解けることができました。風が強く大変でしたが楽しい食事会になりました。

浜松に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浜松に着きました。とても天気がよく富士山もとてもきれいに見えました。今はさんま祭り会場で中郡中と交流中です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 年度末休業
3/25 離任式 再募集合格発表
3/26 年度末休業
3/27 年度末休業
3/28 年度末休業
3/29 年度末休業
3/30 年度末休業
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538