最新更新日:2024/04/10
本日:count up3
昨日:93
総数:585460

感動に包まれてヤングアメリカンズ終了!

 1年生は今日の夕方から行われたヤングアメリカンズのショーを全員立派にこなし感動のうちに幕を閉じることができました。ショーは第1幕がヤングアメリカンズの皆さんによるショーで、第2幕がヤングアメリカンズと生徒たちが作る内容になっています。ショーに先だってリハーサルを行い、その最後に感謝の歌とメッセージの入った横断幕を全員でヤングアメリカンズの皆さんにプレゼントしました。曲はカーペンターズの「Top of the world」です。とても喜んでもらい一緒に盛り上がって歌いました。
 ステージでのショーはあっという間に終わってしまいましたが、全ての生徒がそれまでに覚えた全てのことを発揮して一生懸命頑張りました。感動的なステージにできたと思います。どの生徒の胸にも大切な思い出が刻み込まれたと思います。
 今回、指導していただいたヤングアメリカンズの皆さん、そしてサポートしていただいたスタッフの方々や保護者の皆さま、大切な出会いの場を提供していただいた大船渡市教育委員会の皆様本当にありがとうございました。文責:1学年菅野
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤングアメリカンズ2日目(午前中のワークショップ)

 1学年はヤングアメリカンズの二日目のワークショップに参加しています。すっかりヤングアメリカンズのみなさんと打ち解けた生徒達は楽しみながらワークショップに参加しています。
 午前中のワークショップでは前半は、二つのグループに別れダンスとクリエィティブのチームに別れて活動しました。
 クリエィティブの活動ではピアノやギターの演奏を聞きながら静かな環境で自分の中に浮かんだイメージを絵に表してみるという活動に取り組みました。後半はショーのフィナーレで踊る演技の練習をしました。最初にヤングアメリカンズの皆さんがフィナーレで踊る踊りを見せてくれるのですが、非常に感動的な踊りで全員が引き込まれてしまいました。午後は今日のショーに向けたリハーサルです。感動的なステージになるように生徒達は頑張ることでしょう!文責1学年:菅野
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤングアメリカンズ(午後のワークショップ)

 ヤングアメリカンズの午後のワークショップは明日のショーで行うダンスを教わり、全体を通して練習しました。
 生徒たちの飲み込みは早くあっという間に覚えてショーの流れをつかんでいました。中にはソロで歌ったり踊ったりする生徒もいます。1対1でヤングアメリカンズから直接指導を受けて、ステージ上で立派に歌ったり演技をしていました。最後に通しで練習したときは非常に盛り上がっていました。明日のショーは非常に期待が持てます。みなさん楽しみにしていてください。文責:1学年菅野
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヤングアメリカンズ(1日目 午前中のワークショップ)

 1年生は今日、「ヤングアメリカンズ」に参加しています。日常とはまったく違う環境ですが、何とか歌って踊って楽しんでいる様子です。2時間通しのワークショップは大変です!午後も頑張ります。文責:1学年菅野
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 年度始休業
4/4 始業式
4/5 入学式

学校新聞「希望」

大船渡一中から元気を!広報委員会「元気魂(だま)プロジェクト」2011年制作

大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538