最新更新日:2024/04/10
本日:count up66
昨日:69
総数:585353

<吹奏学部>アンサンブルコンテストについて2

アンサンブルコンテストの様子です。たくさんの応援ありがとうございました。
(文責:松村)
画像1 画像1
画像2 画像2

<吹奏楽部>アンサンブルコンテストを終えて

 12月15日(土)、住田町農林会館で平成24年度全日本アンサンブルコンテスト気仙支部大会が行われました。この大会は、3名〜8名の小グループでの出場となり、運動部の新人戦と同じものです。結果は、金管打7重奏「銀賞」、金管打「銅賞」、サクソフォン3重奏「銀賞」、木管6重奏「金賞」でした。コンテストなので順位はつきますが、どのチームも一番よい演奏をすることができました。また、2年生が1年生に教えるすがたや、チームを盛り上げる声がけ、不安なところの部分練習等・・・チームワークの向上や努力する姿勢、リーダーシップ等、大きな成長が見られました。次の演奏は、12月24日猪川地区公民館でのクリスマス関連イベントです。素敵な演奏を期待しています!
(文責:松村)
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカーの大会があります。

画像1 画像1
12月8日に河川敷でサンブレンド杯というサッカーの大会があります。
出場校は、赤崎中学校、大船渡中学校、紫波中学校、大船渡第一中学校です。
僕たち第一中学校は、この大会のために猛練習してきました。
どうか僕たちのサッカーを見に来てください。
場所は。大船渡市河川敷葬祭会館花祭苑付近のグランドです。応援よろしくおねがいします。
文責:俊足のストライカー

男子バレー部快挙!1年生沿岸ブロック大会優勝!

 12月1日(土)男子バレー部は1年生沿岸ブロック大会に大船渡一中・越喜来中合同チームとして出場し、優勝するという快挙を成し遂げました。ここ数年、男子バレー部は部員の不足から思うように練習できず、大会に出場することもままならなかった時期が続いていました。現在のチームは全て1年生のみで構成されているチームです。
 今回の大会に出場するにあたって11月30日(金)の放課後、職員チームと練習試合を行い、最後の調整を行いました。昨日、練習試合に協力していただいた先生方と校長先生に出向き、大会の報告と練習試合に協力してくれたことへの感謝を述べました。代表してあいさつをした佐々木京平キャプテンの晴れやかな表情が印象的でした。今朝の全校朝会で賞状の伝達が行われました。
 次は県大会への出場です。上位進出を目標に練習にしっかり取り組んで頑張って欲しいと思います。職員チームも練習を重ね、県大会に出場してくるチームを真似ることができるように頑張ります!?期待していて下さいね。文責:1学年菅野
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 年度始休業
4/4 始業式
4/5 入学式

学校新聞「希望」

大船渡一中から元気を!広報委員会「元気魂(だま)プロジェクト」2011年制作

大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538