最新更新日:2024/04/10
本日:count up50
昨日:121
総数:586627

6月26日(木)の給食です。

 今日、6月26日(木)の給食は、麦ご飯・豚味噌ステーキ・磯香和え・生揚げの味噌汁・牛乳でした。総カロリーは754kcalでした。昨日の給食に比べ、結構カロリーが少なくヘルシーです。豚味噌ステーキのソースはご飯が進みます。磯香和えも海苔の香りが食欲をそそります。
 暑さも増してきています。いっぱい食べて部活に勉強に励んで欲しいですね。文責:3学年菅野
画像1 画像1

6月25日(水)の給食です。

 今日、6月25日(水)の給食は、ツイストパン・スパゲッティナポリタン・白菜のクリーム煮・オレンジでした。総カロリーは830kcalでした。白菜のクリーム煮には豆類が3種類から4種類入っています。大人気のスパゲッティナポリタンはあっという間にお代わりされ、残食なしです。文責:3学年菅野
画像1 画像1

6月24日の給食

画像1 画像1
今日の給食を紹介します。
 献立は、麦ごはん、牛乳、アジフライ、マカロニサラダ、なめこ汁でした。
全体で871カロリーでした。
今日のマカロニサラダには、みかんが入っていて、とても甘くておいしかったです。
そして、なめこ汁では具が大きめで食べごたえがあってこちらもおいしかったです。
 今日もおいしく頂きました。

(文責:桃壱・snowman)


6月23日(月)の給食です。

 今日、6月23日(月)の給食は、ポークハヤシライス・ハートオムレツ・パインサラダ・牛乳でした。総カロリーは807kcalでした。
 ハヤシライスは生徒たちに非常に好評なメニューです。ご飯もハヤシソースもあっという間になくなってしまいます。どんぶりのふちギリギリまでハヤシソースをお代わりして「熱いっ!」なんて挑戦している男子生徒が多数。食べ物で周りが見えなくならないように気をつけて欲しいところです!食べすぎて、午後の授業で眠気に誘われないように・・・。文責:3学年菅野
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日の給食

画像1 画像1
6月4日の給食を紹介します。
献立は黒糖コッぺ、にらまんじゅう、炒めビーフン、洋風おでん、牛乳でした。
全部で861カロリーでした。
 どれもおいしかったですが、中でもおかずのにらまんじゅうと炒めビーフンは人気がありました。炒めビーフンはお皿いっぱいにおかわりする人や、にらまんじゅうをめぐり、じゃんけんをする人がたくさにました。
 みんなで全部おいしくいただきました。
 以上、きゅんがお伝えしました。

6月11日のおいしい給食

画像1 画像1
6月11日の給食を紹介します!
 献立は、食パン、ブルーベリージャム、肉だんご、わかめサラダ、クラムチャウダー、
牛乳でした。全部で、866カロリーです。
 人気だったのが、クラムチャウダーで食管があっという間にキレイになりました。あさりが入っていたのがよかったとおもいます。
 おいしい給食にみんなの顔がなんだかほころんだようなきがしました。
 みんなで、おいしくいただきました。
 (文責:snowman)

6月9日(月)の給食です。

 今日、6月9日(月)の給食は、麦ご飯・牛乳・若竹信田煮・肉じゃが・もやしの味噌汁・冷凍みかんでした。総カロリーは844kcalでした。初夏らしくデザートに冷凍みかんがつきましたが、残念ながら今日は一日雨で気温も上がらず・・・・。夏らしさを感じるのはもっと後になりそうです。中総体まであと一週間。しっかり食べて、集中して部活動や学校生活に取り組んで欲しいです。文責:3学年菅野
画像1 画像1

6月5日(木)の給食です。

 今日6月5日(木)の給食は、枝豆入りわかめご飯・牛乳・チキンちぎり揚げ・キムチあえ・かぶのみそ汁でした。総カロリーは836kcalです。今日はメニューに載っていた青りんごゼリーが明日つくことになって生徒たちはちょっとがっかりしている様子でした。しかし、枝豆入りわかめご飯を山盛り食べて元気いっぱいです。中総体に向けてエネルギー補給よしっ!という感じでした。文責:3学年菅野
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 卒業式準備
3/14 卒業式
3/16 振替休日
3/17 修了式 公立合格発表
3/18 年度末休業〜31
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538