最新更新日:2024/04/10
本日:count up55
昨日:77
総数:585419

8月25日(月)の給食です。

画像1 画像1
 今日、8月25日(月)の給食は、花むすびご飯、鯖の竜田揚げ、なめたけ和え、ふのり汁でした。総カロリーは842kcalでした。鯖の竜田揚げは表面はカリッと揚げられているのですが、中の身はふんわりとやわらかくとても好評でした。暑さがまだまだ続きます。しっかり食べて学校生活を過ごして行って欲しいと思います。文責3学年菅野

8月20日の給食

画像1 画像1
8月21日木曜日の給食を紹介します。
この日の献立は、ポークカレー、味付きゆで卵、青リンゴゼリー、牛乳でした。全体で780カロリーです。
写真を見ていただければ分かるように、量もたっぷりで普段は給食を残さない3年1組が珍しく給食を残す日となりました。
しかし、カレーのスパイスがあったおかげで暑さに負けず食べ進めることができました。
食べたみんなは、「熱くておいしかった!」「具材が豊富で食べ応えがあった!」と感想を述べていました。
以上、きゅんがお伝えしました。

今日の給食な〜んだ?

画像1 画像1
 8月22日(金)の給食をご紹介します。今日のメニューは、牛乳、バターコッペパン、彩りきゃべつのメンチカツ、ビーンズサラダ、かぼちゃのポタージュです。 
 2学期が始まり、約一週間しか経っていませんが、この美味しい給食のおかげで、みんな毎日元気に過ごしています。明日の給食も楽しみです!!

 以上、くまもん3号がお伝えしました☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 始業式
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538