最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:27
総数:389617
教育目標「夢ふくらませ 道を拓く 〜自ら学ぶ力 認め合う心 健全な心身〜」

パーカッション・アンサンブル・ドット様が来校されました

本日の夕方、パーカッション・アンサンブルドットの皆様が来校されました。
吹奏楽部の生徒に、何か支援できないかと言うことで、練習に必要なチューナーや譜面台、マレット(打楽器のばち)をいただきました。
遠く山形から来てくださった3人の方々に、ちょっと緊張の面持ちでしたが、練習も見ていただき貴重な体験となりました。

支援していただいた皆様の励ましを胸に、笑顔で音楽を楽しめるよう頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年水泳実習実施

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日ニットーボースポーツ・ルネサンス福島 室内プールにて、第1学年水泳実習が行われました。平泳ぎ・クロールの基礎的な練習を行いました。
 久しぶりのプールに大喜びの生徒達でしたが・・・午前中約2時間半の水泳練習・・・今日はぐっすり眠れると思います。

野球部 新チーム初の大会参加!

画像1 画像1
 9月1日(土)、野球部は連盟主催の相双地区新人大会に参加してきました。
 部員は1・2年生全員で10人。7人の1年生の大半は初心者として入部しました。避難の関係で夏休みの練習はわずか9回。そしてこの大会が初試合となりました。
 試合は、ガチガチに緊張した初回に6失点。しかし、その後、ピッチャーを中心に立ち直り、終わってみれば0−7の敗戦でした。
 大きな課題を見つけるとともに、これまでの練習でやってきたことが通用する手ごたえも生徒の表情からはうかがえました。
 次回の大会は4週間後の相双大会になります。相双地区には県内有数の強豪校が並びますが、この10人でどこまで食い下がることができるか・・・新たな「挑戦」が始まります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

保健だより(後期)

給食だより

進路だより

各種お知らせ

飯舘村立いいたて希望の里学園
〒960-1803
住所:福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
TEL:0244-42-0003
FAX:0244-42-1538